本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

乃木坂工事中で見た新曲は共感できて、いい感じでした。
ってか、アニメがあったのがよかった。


君の名は希望の二番煎じ感は否めないけど、こっちのが歌詞に共感できる。
秋元康って感じの歌詞なんでしょうね。よく知らないけど。
「気づけば君はいつの間にか僕のすぐ近くにいるのに
僕は僕らしく そう普通でいられるのはなぜだろう?
それが恋と知ってしまったなら こんな自然に話せなくなるよ
だから僕たちは似た者同士 気の合う友達だと思ってる」
「話したい誰かがいるってしあわせだ」
この辺りの甘酸っぱい青春っぽいとこがいいですね。


サビがニルソンのwithout youを思い出してしまったのは私だけでしょうね。
調が一緒なのと、なんとなく展開が似てるんでしょうね。
ベリキュー超Happy Songみたいに合わせると1曲に聞こえる、はできそう。