本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

やっとハロステ追いついてきました。あと3つ。
佐藤まさきの回がやばすぎて笑える。
あの子はあれでやっていけるのか心配になりますね。
そして9/10キュートの日のライブの曲目が懐かしすぎて嬉しいですね。
AsOne、everydaty yeah片想い、即抱きしめて、Yes幸せ、
わっきゃない、大もて、まっさらと好きな曲ばっかり。
私の好きな℃はこの時代ですね。
どのグループでもやっぱり好きになった時が自分の中での黄金時代ですね。


マツコ ハロプロと適当に検索してたら見つかった、
ヤナカナのワンダフルナイトのハロプロ緊急会議2回目。
8/30、9/6にやってたんですね。完全に聞き逃してました。


8/30

トラックの運ちゃんにどのグループをおすすめするかということになり、
juice=juiceがあがり。
ほらきたよ。やっぱ今だったらジュースですよね。
岩尾もJ=J推してるらしい。へぇ。
いつからき始めたかという話では、
ヤナカナはサバサバから、マツコは背伸びだそうで。
背伸びとか。何かチョイスが笑っちゃいます。すっかり忘れてわこの曲。
1曲目背伸び。


そして誰推しかということに。
二人ともみんな好きと。何それ。
あーりーが古きよきハロプロを実は一番残してるんじゃないかと。
もうこの辺はもうわからないですね。
2曲目Choice&Chance。
kntmは実はおじさんが入ってるんじゃないかとか、
ただのおじさんじゃなくて、いじわるおじさんとかもう全然意味わかんない。
高木は一番女らしいとかヤナカナっぽいとか。
マツコが一番興味なさそうなあーりーにたどり着いたとか、
そんなん知らないですね。
私もJ=Jは一番あーりーの魅力に気づけないので、ちょっと分かります。


ヤナカナにとってハロプロは一生の付き合いらしい。まじか。
あーりーが古き良きハロプロの匂いを持っているってのが難しい。
マツコいわく、
かりんはどこに行っても活躍してたタイプだけど、
あーりーはハロプロ以外だったら埋もれていたタイプだと。
埋もれていた人を輝かせるのがハロプロだと。そういうもんなんでしょうかね。
そして3曲目。
マツコが奇跡の香りダンスをかけようとしていて笑。マツコ好きですねこの曲。
そしてももち問題。
カンガルに入って違和感あるかないかについて。
ヤナカナは違和感なし派、マツコは違和感ある派。
もう桃子は林マヤに近い立ち位置とか。ひどい。
はやしファクトリーとか。もう笑うしかない。


20分ちょっとなのであっという間に終わっちゃいます。
ほとんどJ=Jの話して終了。いいのかこれで。


9/6

歴代のハロメンに自分は誰が近いという話に。
ヤナカナ=加護、マツコ=道重。
ちょっとよくわからないですね。何をもってそう例えたいのか。
「マツコが道重っぽいとかwwwwわかるとかwww超キモいんですけどwww
ってリスナーが言ってるよ」とヤナカナ。
その通りですね。ファンが聞いても訳分からない。
分かる人にだけ分かればいいとかね。根拠くらい言ってほしい。
ヤナカナ=あややっぽいそうです。分からないって。


15について。
ずっきについて。マツコは本当ずっき推しですよね。
今までセンターじゃなかった人がセンターにくることについて、たとえ話。
ヤナカナ的には「総武線の女子高生」で一気にきたときの話に。
1曲目オーマイ。
センターにくる子こない子はどうやって選んでるかという話。
ヤナカナは鞘師センターはやっぱり違うと。ありがたみが違うと。
マツコはずっきは池上季実子を継ぐ逸材だから、
一度はセンターを踏んでほしかったと。何それ。
ずっきは池上季実子、かたせ梨乃、松坂慶子に継ぐ人材だと。本当かよ。


そして飯窪さんの話に。
ヤナカナは「パセリ」という例えに。パセリはないだろ。ひどいな。
オムライスにパセリがあるのとないのでは、ぐっと美味しそうかどうかが違うと。
二人は飯窪さんが大好きだそうです。
スカッとでいい位置にきたのでマツコは嬉しかったそうで。
飯窪さんこそ古き良きハロプロだそうで。
マツコは飯窪さんのことを「プリンセス天功」と。
確かにちょっと似てますね。


12期について。
ヲタの中ではハロプロっぽくないと評判の12期ですね。
ヤナカナも「まだ胃にやさしい」という表現を。
そして尾形の話に。
マツコは鬼瓦と呼んでるらしい。面白すぎる。確かにそういう顔ですよね。
ぐっとくる、威圧感が鬼瓦っぽいそうです。
羽賀も気が強そうだと。牧野はもっと前に出してほしいと。
エリートだからちょっと後ろにいく癖がついてると。そうかもしれませんね。
マツコはまた一致団結してハロプロが活躍するところを見たいと。
そして自分のことをハロヲタ界の扇千景辻元清美井脇ノブ子だと。


他のグループについて話す暇がないとかね。
本当J=Jと娘で終わっちゃいましたね。全然終わる気配がないですね。
ハロプロについてもっと語れるように
オールナイトニッポンにいけるようにヤナカナは頑張ると。
マツコはこいつがやるならヤナカナやらせた方がいいだろという人がいる、
的なことを言ってました。まあいろいろ事務所の強さとかあるでしょうからね。


何かJ=Jのチケットの値段高いなと思ったら、
J=J結構人気なんですかね。スキル的に今ハロプロ一番かなと思います。
10/10の江戸川のヤフオクも10000円切らないので
ちょっと今回は諦めですかね。


あー℃の新曲、「ありがとう〜無限のエール〜」初めて聞いたけど何じゃこれ。
もうだめだこれ。どこのアイドルだよ。ハロプロの曲じゃないよ。
つんくから離れるとこんなもんなんですね。
狼でつんくの糞曲は我慢できたけど、つんくじゃない糞曲だったら無理
とあったけど本当そう思いますね。
君チャリとかつまんなくても変な自動販売機のとことかあって笑えたけど、
もうつんくじゃないと笑える箇所も許せる箇所もないですね。
ただただつまらない曲。