本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

出すぎた杭は打たれないのPVきました。


数回見た限りの感想。
おでんくんのでこ出しの髪型がかわいい。
・間奏激しいのにダンスがイマイチ激しくなくて残念。
もっと頭振ってヘドバンしてくれるくらいでいいのに。
・まろは圧倒的貫禄。
「誰もいない道を拓け」の1音ずつ切る歌い方、1音ずつ変える表情、さすがです。
・りかこはズボン似合いますね。この子はかっこいい格好のがいい。
・りなぷー色っぽくなりましたね。梨沙子みたいな表情作れるようになりましたね。
・むろたんは相変わらずドヤ顔。この人は本当いつもドヤドヤしてる。


ドンデンガエシのラジオ音源のコメントを見たら、
やっぱりハロプロっぽくない、アニソンっぽい、他のアイドルも歌ってそう、
みたいな意見が多い。

そうなんですよね。ハロプロはやっぱり違うんですよ、つんくなんですよつんく
きれいにまとまって、今風を追いかけちゃハロじゃない。
昭和歌謡路線、女の情念路線、ディスコミュージック路線、コミックミュージック路線、
などほかのアイドルとは一線を画す曲調があったはずです。
J=Jのファーストアルバムにメロンとか音ガタの曲入ってたけど、
やっぱいいんですよね。
これこそハロプロだなって思える、曲の面白さ、歌詞の面白さがある。