本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

11/29アンジュ武道館まろ卒と12/6J=J柏狙いでヤフオクへ。
アンジュは糞高くてワロタ。最安で17000円とかだからな。
どうしても行きたいわけじゃないので様子見。
J=Jは落札したと思ったら出品者の手違いで取れず。
11/14が一般発売開始だから、それが終わったら大量に出品されると信じよう。
J=Jはこの前の川口が結構高かったのがな。夏は2000円とかで落札されてたのにね。


さて。そろそろ年末も近づいたということで、
狼にはハロプロ楽曲大賞スレが立ちました。
大方の予想はこんな感じ。
娘:スカっと
℃:我武者羅
アンジュ:大器晩成、臥薪嘗胆
J=J:票が割れそう
カンガル:愛ごめ
こぶし:念念
妥当な予想ですね。
ただここに研修生アルバムとベリのラブトゥゲがくるので、
一気に変わってきそうです。


J=Jは今年のアルバムが良曲揃いだったので、本当割れそうです。
オリコン1位を取って、ハロコンのトリも務めたWonderful World、
フレンチポップス調で凝った感じのサバサバ、
そして愛愛傘、生まれたてのBaby Love、Choice&Chance、チクタク私の旬、愛のダイビング、
などどれも捨てがたいアルバム曲。割れるの必至です。
生まれたてのBaby Loveいいなと思ったら編曲松井寛なんですね。納得。
J=JのアルバムはDisc1と2の違いは何だろうなと思って作曲者一覧を見たら、
つんくか非つんくかなんですね。なるほど。
Disc2は星部ショウが幅を利かせてますね。


でもやはり今年は研修生のアルバム曲ですね。
恋したい新党に私は入れる予定ですが、
妙に狼で評価されてて、逆にびっくりしますね。

こういう特に盛り上がるわけでもない曲も評価してくれるあたり、
まだまだ狼も捨てたもんじゃないと思います。
タワレコ嶺脇社長が言ってた気がするけど、
アイドルとこういうラップ調って合うんですよね。
普通のラップは別に好きじゃないけど、
つんくの辛気臭い曲調+ラップ+アイドルの声が乗ると何でしょう、
ぐっとよく聞こえる。
シルバーの腕時計、めちゃモテのキレイになりたい、
この辺はすごくよく聞こえる。


ということで、今のところ私が入れる予定の曲はこれ。
こぶし:念念
研修生:恋したい新党、Crying
上記3曲はヘビロテもいいとこ、自転車乗りながらほぼ毎日歌いました。
全然研修生知らないのに何か研修生ヲタみたいなチョイスですね。
あとは迷いますね。
J=J1曲入れたいし、娘のスカっともいいし、研修生のセイハロも入れたいし、
要検討。