本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

しばらく書いていないうちにチケット2つ取りました。
11/29アンジュルム武道館
12/6Juice=Juice柏
意外と簡単に取れてしまうものです。


12/6のジュースはぴあで一般発売日に普通に取れました。
頑張って10時に起きて取ったけど全然売り切れる気配なくて拍子抜け。
オクでも定価割れで結構いい番号で出てたからそれでもよかったな。


11/29のアンジュルムはある時期を境に大量にオクにきましたね。
いつが買い時か見極めるために、
8000円以下のアリーナ、ファミ席以外のチケットすべてをウォッチリストに入れ、
3日くらい相場をチェックしてました。
だいたい2階の後ろのブロックでも5000円くらいが相場だったので、
そのくらいのをゲットしました。定価割れでゲットできたので満足。
まだまだ安値で大量に出てて、空席たくさんできるんじゃないかと心配になります。


まだ完全には現場から離れられないですね。
鞘師最後だから娘の武道館もちょっと考えたけど、
そこまで鞘師に興味あるわけでもないからやめ。


そしてそして、待ちに待ったハロプロ楽曲大賞が今年も開催されますね。
http://www.esrp2.jp/hpma/2015/


いやーサイトできるのが遅かったので、
今年はもうやらないのかと思ったくらいで。
ピロスエさんは毎年やってて本当えらいですね。
人生いろいろある中、長年ヲタやってる人は本当すごいと思う。


今年はユーザー登録しないと投票できないようになったようで。
早速ユーザー登録しました。
確かにこうした方が毎年同じ仕組み使えそうだし、
自分の過去の結果が見られるのはいいですね。
https://tonkotsu-music-award.ssl-lolipop.jp/
応募期間は、
アイドル楽曲大賞
11/27 13:00〜12/3 23:59
ハロプロ楽曲大賞
12/4 13:00〜12/10 23:59
だそうです。そろそろだな。


私が入れようと思っていた、こぶしの念念については、
念入りverも通常verも1つでカウントされるそうです。それは安心して入れられますね。
今年は11/25発売のアンジュルムのアルバムも対象に入っちゃうのがまた。
ちょっと発売日遅い。
11/14〜11/29がツアーで、アルバム発売11/25とかね。
発売後のライブは武道館だけで、全然準備できないですね。
というわけで、武道館に備えて予習しなきゃです。