本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ジュースジュース柏昼公演終わりました。
いやーヤバイ。終演後握手とか知らなかった。
何言おうか、とりあえずさゆべぇには歌良かったと伝えなきゃと初juice握手。
ゆかにゃん
何と言ったらいいか分からなくなり、
とりあえず「ありがとうございました」と。
ゆかにゃんは「ありがとう」と笑顔を返してくれ。
かなとも
何言おうか考えてるうちにかなともから、
「ショート、めっちゃ可愛いね」
とまさかのかなともからの声かけが。
もうテンパりすぎました。
とにかく「ありがとう」と笑顔で返すのが精一杯。
うえむー
かなともの発言にあたふたしていたこともあったけど、
本当に言うことなくて、顔だけ見て笑顔で過ぎてしまい。
さゆべぇ
とにかく歌良かったことは伝えなきゃと思い、
「歌すごく良かったです」と必死に伝え。
「ありがとう」と確か返してくれ。
かりん
かりん可愛いなと思ってるうちに、
かりんから「ありがとう」と超可愛い声でしっかり目を見て話してくれ。
で終了。


本当かなともの不意打ちにあったせいで他よく覚えてないくらい舞い上がってます。
このときほど人生でショートカットで良かったなと思ったときはありません。
かなともずるいわー。こういうのを釣り師というのでしょうか。ヤバイです。
帰りの電車もついニヤニヤしちゃいますね。これはかなとも推しになっちゃうよ。
かなとも 握手でつい検索しちゃいますね。
一瞬で相手の特長掴んで褒められるとか、まじ握手のプロだわ。


ということで、ライブもすごく良かったんだけど、
握手で完全にやられてしまい、まずは握手の感想でした。
かなともの優しさのおかげで、この先生きていけそうです。


握手会から書いてしまいました。
セトリはこれです。
【セットリスト 〜Code2→NEXT to YOU〜】 ※公演(約1時間40分)終了後に握手会
影アナ:かなとも
O.A.Next is You

1.裸の裸の裸のKISS
2.チクタク 私の旬
3.初めてを経験中
挨拶MC
4.背伸び
5.香水(J=J 2015Ver.)
6.GIRLS BE AMBITIOUS
7.天まで登れ!
MC ※衣装替えのため2組に分かれる
8.未来へ、さあ走り出せ! ※タオル使用曲
9.初恋サイダー ※「First Squeeze!」未収録
10.CHOICE & CHANCE
11.私が言う前に抱きしめなきゃね
12.伊達じゃないよ うちの人生は
13.Magic of Love(J=J 2015Ver.)
挨拶MC
14.ロマンスの途中

アンコール
15.ポジティブ元気 ※「First Squeeze!」未収録
挨拶MC ※宮崎のみ
16.生まれたてのBaby Love


セトリも何も調べずに乗り込み。
とりあえずロッカーがあんまりなさそうとのことだったので、
駅のコインロッカーにコートをつっこみ。
ライブハウスは駅から結構近くて、お寺か何かの隣で分かりやすく。
14時10分ごろに着いたら、お寺の方までぐるっとヲタが並んでおり。
一般発売で買ったので550番台とかそんなもん。一般は500番からなんですね。
あーもう完全に後ろの見えないところだろうなと思って入ったところ、
女性限定エリアがあるという想定外。ありがたすぎる。
おかげで一気に前の方にいけました。前から10列目くらいにいけたかな。
ライブハウスなので混んでるけど、女性エリアはそれなりに余裕で素晴らしい。
女性の割合は多いかと思ったけど、そうでもない。1割〜2割くらいですかね。


ライブハウスはメンバーとの距離がめっちゃ近いですね。
過去最高によく見えて大満足。こんなに近くではっきり見えるとは。
女性限定エリアだと前方に高い人がいたりジャンプしたりとかないから特に。
周りの人のフリコピ、掛け声がこじんまりしてること、こじんまりしてること。
J=J初参戦の私のがよっぽど激しい。調子に乗って前の人をサイで何度も叩いてしまった。
かりんーとかともこーとか叫んでる人も少ない。ヲタT率も低い。
私は周りの人が激しかろうと大人しかろうと気にならないので、
いつものように自由にやってました。
まあでも人に迷惑かけない程度に楽しそうに乗ってる人がいた方が楽しいですね。
J=Jのライブは全体に大人しいと聞いたけど、全体ではそんな大人しすぎでもなかった気が。
適度なコールと振りコピでやりやすかった。


オープニングアクトがあるとも知らず。ほぼ予習なし。
誰かなと思ったらNEXT YOU。なるほどね。

ネクストトゥユーはノリがいいのでオープニングにいいですね。
ジュースにしてはダンス激しいですね。サビあたりはフリコピ簡単だし楽しい。
その後NEXT YOUの自己紹介。イマイチキャラもよく分かってなし。
最後にお決まりの掛け声みたいのが入り、これは予習しないとだめだった。

「NEXT YOUのライブは?」「授業参観」
「NEXT YOUのファンのみんなは?」「ネクス中毒」
「NEXT YOUには?」「夢がある」
「みんなで行くぞ」「武道館」
「絶対行くぞ」「武道館オー」
完全に初耳でした。みんな当たり前のようにやってるのでびっくりでした。


裸のKISS

懐かしいですね。掛け声かけるポイントも一回慣れればすぐ分かってやりやすい。
さゆべぇの「キスしてー」は相変わらずいいですね。
チクタク私の旬

この曲は可愛いですね。さゆべぇの声が可愛いモードの声に。いい声出します。
これもサビは振りコピしやすいですね。チクタクとかちゃんとできればよかった。
ストリングス弾いてる振りと指揮してる振りのところは
オイオイやらないと。なるほどね。
初めてを経験中
[http//www.youtube.com/watch?v=0fMLO15Zkvo:movie]
これも可愛い曲ですね。掛け声、フリコピも分かりやすい。
J=Jはフリコピすると楽しいってのが分かってきます。


MC
挨拶と千葉なのでちゃんさんとさゆべぇの凱旋公演だとのお知らせ。
二人とも千葉でしたね。昼はちゃんさんで、夜がさゆべぇとのこと。
FC限定のクリスマスイベントのライブビューイングが決まったっていうのも
ここで言ったかな。ライブビューイング全国18か所とか埋まる気がしないですね。
2000円くらいでいけるのかと思ったらあんまり安くないしね。
せっかく行けるなら現場に行かないと意味ない。
限定にしないで、今からでもデイファ有明いけます、くらいじゃないとな。


背伸び

出た魚魚魚の曲。ヲタ気持ち悪いとうわさの。
実際参加すると楽しいもんですね。
前奏間奏は手回転させるところでオイオイでした。
この曲つんくっぽい辛気臭さがあっていいですね。癖になる。
香水

この曲は「いつもー」「香りね」ってかけるやつですね。
メロンの曲はいい曲ばかり。大人っぽいですね。
GIRLS BE AMBITIOUS

これは盛り上がりますね。サビでこっちが歌うとことか楽しすぎる。
家で聞こうとはならないけど、ライブではこういう曲がいい。
天まで登れ

これ一応ジュースの曲でもあるんですね。
フゥーってとこがたくさんあるのと、振りコピしやすくて楽しい。

MC
ちゃんさん凱旋ということで、ちゃんさん単独MC。
千葉は房総半島の方はいかないとディスった感じでした。
あとはちゃんさんがデザインしたバースデーサイを2色にした理由と、
デザインが下手で、遠くから見ると顔にしか見えなくて怖いと言ってました。
自分でデザインしたのに何なんだかね。


そして4人が戻ってき、海が好きかという話に。
さゆべぇは前世が魚だったらしく、海とか水族館とか好きだそうで。
よくわからないですね。猿じゃないの?とつっこまれており。
ゆかにゃんは水族館が好きで、特にクラゲが好きで、
アプリでクラゲ飼ってるそうで。手がかからないからいいよと。
あーりーは海も水族館も好きで、
写真集の撮影の時に海がきれいだったので勝手に海に入っちゃったくらいと。
かなともは海とか感動しないんだよとさゆべぇにつっこまれ。
海とかイルミネーションとか風景を見ても彼女は感動しないそうで。
埼玉は海がないからねとか若干ディスられ気味で。
感動できるようになりたいと思いますって言ってたけど無理だろ。
かなともの感性が心配になりました。


ここから6曲連続と。すごいな。
未来へさあ走り出せ

この曲最初で聞いたときはそんな好きじゃなかったけど、
だんだん好きになってきました。
サビはさゆべぇに合わせて手の上げ下げでいいので簡単ですね。
チュルチューって言ってるのかと思ったところも
ジュースジュースってことが判明したし。
初恋サイダー

かなともの最初のソロ上手いですよね。愛理とはまた違った色っぽい歌声。
LOVELOVELYなんちゃらコールなので好き。
CHOICE&CHANCE

あーこの曲ね。これはアルバムのメイン曲ですからね。
前奏のオイ、オイオイってとこいいですね。タイミングが楽しい。
さゆべぇが気持ちよさそうに歌うところがすっきりします。
私が言う前に抱きしめなきゃね

これね。これはインディーズデビュー曲だからやらないとね。
振りも何べんも見てるのでだいたい思い出せます。
最後の星を書くところがいつもどこから書けばいいのか分からなくて困る。
大塚さんがいたころの初期バージョンの方だったからよかった。
伊達じゃないようちの人生は

あーこれね。これサビの「手に入れたい」「顔しないで」ってとこが気持ちいいですよね。
これもフリコピ楽しいし。
Magic of Love

そう、このさゆべぇのシャウトを聞きにきたといっても過言ではない、MOL。
これずっとさゆべぇ歌ってますよね。難しいパート。
ずっとさゆべぇなのでずっとサイリウム上げてる感じですね。
聞くたびに上手くなってる気がします。絶対外さない。
これは圧巻されます。生で聞けて良かった。


MC
あっという間に終わりですね。


最後はロマンスの途中。

これやらないとですね。
相変わらず調子のよいさゆべぇの「のない」が聞けて満足。



ポジティブ元気
おっとーこの曲だけ全く聞いたことないぞ。
ごっちんの曲なんですね。新曲かと思った。


生まれたてのBaby Love
あーこれも残ってましたね。そうそうこれもライブで聞かないと。

これは確かにエンディングにいい。最後みんなのソロパートあるし、終わりって感じがする。
この曲いいですよね。スカっと伸びる高音とサビのかわいらしい振り付け。


楽しすぎでした。最後握手もあったし。
愛愛傘とか、そういえばイジ抱きとかなかったけど充実したセトリでした。
ライブハウスは女性限定エリアがあり、握手付きという朗報が知れてよかった。
ライブハウスよりホールのがいいと思ってたけど、どっちもそれぞれいい。
まだまだJ=Jのライブハウスツアーやりそうだから、あと1回くらい行きたいですね。


そしてかなともに釣られてしまったので、
ファンクラブ継続してしまいました。
ベリのために入っただけだから1年で辞めるつもりだったんだけどな。
ファンクラブ限定ライブがあるので、一応入っておいた方がいいですね。