本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

何から書こうかというところですが、
J=JのMusic Fair見逃してちょっとショック。
それよりも、今日は見田村千晴さん見つけてしまったのでそれを。


狼を徘徊していたら、
こんな人がハロ曲カバーしてるよっていうレスがあり。
つばきスレ見てたので、最初に見たのがこれ。
最初見たときは素人にしちゃ上手いなと思ったけど、
普通にプロのシンガーソングライターなんですね。

何このフォークソング(いい意味で)。
アコギでやるとこんな感じになっちゃうんですね。せつない名曲ですね。
イェーとバカにされてるラップ部分もカッコいい感じに仕上がってます。
最近気高く咲き誇れをよく鼻歌で歌ってるんですけど、
いい曲ですね。
その他にも各ユニットやってくれてます。J=Jとカンガルだけまだだな。
こぶし「念には念」

℃「ありがとう〜無限のエール〜

アンジュ「ドンデンガエシ」

娘「冷たい風と片思い


耳コピ自己アレンジでやってるみたいですが、
アレンジもいいし、歌も普通に本人達より上手い。
透き通ったきれいな声だし、音程がきっちりしてるし、歌詞も聞き取りやすい。
つばきの気高く咲き誇れとか何言ってるのかさっぱり分からなかったけど、
この人のやつ聞いてて、歌詞調べたくなったくらい。
ありがとう無限のエールとか、もはやこの人に曲上げた方がいい。
冷たい風と片思いもギターとよく合ってるから上げちゃえ。
あやちょがこの動画を見つけたらしく、
リリイベでこの動画について語っていたらしい。


面白いから検索してたら、
ラジオ日本でやってるラジオで、この人、月1でハロプロトークしてるんですね。
http://www.jorf.co.jp/?program=harmonicgroove
そして、音源見つけました。
http://www.dailymotion.com/video/x3qv81s_%E8%A6%8B%E7%94%B0%E6%9D%91%E5%8D%83%E6%99%B4-harmonic-groove-%E3%83%8F%E3%82%B0%E3%81%A7%E3%82%82%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%BC%E3%82%AF-160207_creation
この人ハロヲタなんですね。いやーいいね。
ラジオでこんなハロ布教してたとわね。毎回やってるみたいだし。
ラジオ日本で毎週土曜日深夜2:30〜やってる
Harmonic Grooveって番組で、毎月1週目担当してるんですね。
ちゃんとコーナーとして「ハグでもわかるハロプロトーーク」
ってやってるんですね。ヤナカナ並みに自由だな。
「紙コップ」とか「研修生」とか「ハロコン」とか
だいぶ詳しくて、だいぶ熱く語っているけれども、
これ普通の人絶対興味ないですよね。いいのかね。
ヲタが語ってるところって興味ない人にとっては本当どうでもいいものです。
いくつくらいの人なんだろうと思ったら、
私より1つ上の29歳なんですね。
やっぱり世代なんですよね。
この人といい、ヤナカナといい、加藤多佳子アナといい、
私の世代はハロにハマっても仕方ないんですよね。男女問わず。
で、1曲流しますっていうから見田村さんの曲流すのかなと思ったら、
アンジュルムで「ドンデンガエシ」。
歌手なのに自分の曲じゃなくてハロの曲流しちゃうんですね。面白い。
月1くらいなら聞けるかな。メール出そうかな。


こんな上手なカバーは、ハロプロを馬鹿にしてる人にはできませんね。
冷たい風と片思いのAメロ前の和音とかも忠実に再現してますね。
最近ハロ布教してくれる芸能人が増えたのはとても嬉しいことです。
他の隠れたハロヲタ芸能人もどんどんカミングアウトして布教してほしい。
前々からよく狼でスレ立ったりしてるけど、
アメトーーークで「ハロプロ芸人」をやるのを目標としてやってほしい。
・マツコデラックス
・ユースケサンタマリア
柳原可奈子
・ハマオカモト
岩尾望
・見田村千晴
加藤多佳子
ちょっと芸人じゃない人混じるけど、十分魅力的なメンバーでできます。