本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

平日は疲れますね。
毎日3時間睡眠くらいで、22時くらいまで働いていると疲労がたまる。
ただでさえ何もしたくないのに本当に何もしたくなくなる。
おじさんは単価高い割に手動かないから若者に仕事回せ、
なんて部の方針、いいんですかね。
まあいいや。大してお金も欲しくないけど、残業代がかなり溜まるから。


こんなんで少子化対策だのなんだの言ってるから笑えますね。
非正規の人は給料少ないから結婚できないし、
エリートの人は結婚してても激務だったり、
二人とも転勤の多い総合職だったり、
一緒に住んでても共働きで子ども育てる余裕ないし、
日本は先が暗いですね。


働き方改革だの、有給取れだの言われるけど、
そりゃやるのは簡単です。
残ってる仕事をやらなきゃいいだけ。手を抜けばいいだけ。
期限に遅れればいいだけ。
真面目にやらない性質を何とか身に着けたいものです。