本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

j=j柏昼終わりました。
残念ながらかなともはお休み。
その前の握手会でも泣きながら握手してたそうですね。
なんというか、もう無理させないであげてほしい。
もちろんかなともの歌好きだから聞きたいけど、
泣きながらやるとか、ヲタだって嫌ですよね。


というわけで、ゆかにゃんは着席、かなとも不在でしたが、超楽しめました。
やっぱりさゆべぇのパフォーマンス、ほんとカッコいい。
歌は相変わらずのパワフルさだし、
ダンスもガツンときて見ごたえあるんですよね。
チョイチャンとか、思わず笑ってしまうほどのガシガシダンスで嬉しくなる。
ロマンスの途中の腕上げるとことか、
1人すごいスピードでズバッと上げてくれるから
こちらも負けじとサイ上げねばとなります。


MCで一番気になったのは、
さゆべぇが歌でこっそり挑戦してるらしいこと。
凱旋公演の最後に一言で言ってました。
あとで音源聞いて確認したいと思いますと言ってました。
さすがですね。
これだから火星人はすごい。上を目指す意識が他と全然違います。
こんだけ毎日のようにライブあるのに、
ボイストレーナーか何かつけて、
歌い方とか工夫してるんでしょうね。
昔は全然気にもしなかったけど、今やハロプロで1、2を争う歌姫ですからね。
見えないところで努力を続けてきたのでしょうね。
握手は塩でいい、顔でも勝負してない、
私はパフォーマンス一本でいく
という、さゆきのぶれない姿勢はほんとカッコいい。
ついヲタになってしまいますね。


あと今日印象的だったのが、ちゃんさんの煽り。
前回はそこまで気づかなかったけど、今日行ってみて、すごくいい煽りで楽しかった。
かりんちゃんの高い声で「ハイハイ!」とか、
「もっとー!」とか言われると、
つい乗せられて声出してしまいます。
めっちゃ楽しそうな顔で煽ってくれるのもポイントですね。
最後のMCでも今日は煽るとみんながどんどん乗ってくれるから嬉しかった、
と言ってましたが、それはこっちのセリフだいって感じです。
かりんちゃんの煽りが上手いから、
ヲタもついついもっと声出せるんだと思います。

というわけで、駅についたからまたあとで。