本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

やべぇ。ジュースやっぱり最高だ。
J=Jの動画は発見するたび素晴らしい動画で、動画漁りがとても楽しい。
カウコンの生まれたてのBaby Love3人バージョン。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28215396


いやーこれはいいですね。
ニコニコのコメント含めていい。
トニセンっぽいってコメントがすべて持っていって笑。
トニセンとか言っても、20歳以下くらいだともう知らないでしょうね。
カミングセンチュリーとか、センチュリーくるときですからね。


本題に戻して、
なんつーかもう完成度が高すぎて、余裕ありすぎて、3人とも素晴らしい。
ちゃんさん、あーりーという高音を欠きながらも、
これ3人の曲だったっけ?ってくらい完璧に歌いこなしてます。
この中だと宮崎さんがスキル的に足りない部分はあるけど、
表情のよさ、不安定でハラハラする感じも味がある歌、J=Jに欠かせないですね。
かなともの声を聞くとJ=J聞いてる感じがする、ってコメントがあったけど、
まさにそれですね。
J=Jの品の良さ、歌の安定感はかなともの声質が支えていますね。
余裕持って歌ってる感じもすごくいい。安心して聞けます。


そしてさゆべぇ
いやーもう何というか笑いが止まらない。
かっこよすぎるよ、さゆき。何この歌い方。楽しすぎる。
ヲタじゃなかったらいちいちいらっとするだろう、この歌い方が大好き。
そしてツッコみたい。おい、アレンジしすぎだろと。
さゆべぇはMOLのフェイクとか、この曲のロングトーンとか、
声量で押すところがやっぱすごいと思ってたけど、
これ聞くと普通のパートこそ彼女のよさが表れるなと。
ちゃんさんもだけど、すごく楽しそうに歌うのが楽しい。
そして1パート1パートやり切ったぜっていう満足げな顔するのがいいですね。
落ちサビのハイハーイは本当やりすぎてて笑える。
ここまでやりすぎなのは初めてですね。
これくらいやってくれてこそさゆきですね。
あと最後のちゃんさんパートのyeahyeah。ここもいい。
ちゃんさんの高音ガツンとくるyeahyeahもいいんだけど、
その期待を見事に裏切るさゆべぇのyeahyeah。
いやー完璧な終わり方だわ。語尾までちゃんと計算して歌って感動する。


ということで、ざっと10回くらい連続して見てしまった。
これはまた見よう。


これもいいですね。NEXT YOU名義の大人の事情。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28237139
こっちは曲が超つんくですね。古臭くて辛気臭くていいですね。
こっちもコメントがいい感じです。
プラチナっぽいとか、ドラマの内容とリンクしてていいとか、
フォーがいいとか、本当そうですね。
こっちはNEXT YOUだからそこまで癖つけない感じで歌ってて、
それはそれでまた正統派楽しめていいですね。
こういう曲はちゃんさんが張り切ってやってくれるといいですね。
プラチナの亡霊はさすがにもうほぼいないだろうけど、
つんくが曲作ってくれたおかげで、プラチナ好きはJ=J一択になりましたね。
この曲も音源よりライブのが全然いいんでしょうね。
本当みんな生歌かよってくらい上手すぎます。


これもいい。愛のダイビング@香港。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28237369
あーかっこいい。あーりーも上手いな全く。
普通だったらちゃんさんかさゆべぇに任せるサビの一番盛り上がる部分を
あーりー、宮崎さんがやってるのがいいですね。
しかも二人とも高音ばっちり届いてるし、がっつり響いてきます。
何かもう薬やってるんですかってくらい(それは言い過ぎか)、
みんなフラフラ、ふわふわ自由に踊るBメロが面白いですね。
この曲は結構自由にリズム取って踊る箇所があっていいですね。
それと対照的に、サビとかAメロはしっかり全員フリがあってて気持ちいい。
J=Jだからソロダンスの見せ場はイマイチだけど、そこも含めてJ=Jですね。
極めつけは最後のさゆべぇの高音フェイクの歌い方とんあーああーフェイク。
参りました。完敗です。何の文句もございません。


いやージュースが良すぎて、他のライブ行かなくていっかなって気になりますね。
J=J 4/16 千葉県文化会館
  5/4 中野サンプラザ
アンジュ 5/15 三郷市文化会館
こんな感じで取ろうかと思ったけど、考えちゃいますね。
3/25、4/21新宿ReNYも行きたくなっちゃったり、
5/15はアンジュルムやめて、5/14のジュースにしようかなと思ったり。


まだ探せば探すほどいい動画が見つかって困りますね。
特にカウコンのがめっちゃいいですね。また貼ろう。