本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

3月は残業し過ぎで、入社以来初めて過残業申請出さねばならない。65hくらいかな。
安倍総理ワークライフバランスの小室さんも長時間労働良くない
的なこと言ってるけど、
じゃあ、どうやったら長時間労働解消できるか、ちゃんと具体策を挙げてほしい。
IT業界なんて残業基本だし、上司もこちらも残業込みで工数、給料考えてるし。
出来る人ほど仕事回されるから残業せざる得ないし、
そういう人の方が普通に成果上げるし、評価も高い。


とはいえ、働き過ぎると肩凝りは酷いし、ため息は止まらないし、体にはよくない。
来月はもう少し残業減らしたいな。
来年度どの仕事にアサインされるかで決まるな。
1.5人月とか割り当てられればそれだけ仕事あるし、働かなきゃならない。
適度が一番。


忙しいといつも以上に生活がだめになる。
不要なことはすべてそぎ落とし、友達とも自然に疎遠になる。
スマホゲームもやる気力がなくなってしまい、
J=Jの動画見るくらいしかできない。