読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

アンジュルム アンジュルム

インパクトでいったら、糸島の圧勝ですね。

曲調、テーマ的には嗚呼すすきの系だから批判もありそうなのに、
方言、謎の地名歌詞、
懐かしくて、辛気臭い「泣いちゃうかも」系のリズムがハロヲタの心を捉えますね。
「だって仕方ないよ」だと思ったら、最後「やん」なんですね。
そして「ごぼてんうどん」。どんだけ事務所うどん好きなんだ。


おそらく大器晩成あたりからのアンジュヲタは次々続々が好きなんだろうけど、
年月を経ているヲタは圧倒的に糸島がいいですね。
次々続々とか書くにも値しない。1、2回PV見て終わりですね。


今のアンジュルムは歌声が少し幼くて残念。
めいめい、おでんくん、むろたんあたりはしっかり大人っぽく歌ってくれるんだけど、
りかこ、あいあいがぶっきらぼうというか、歌の表現力がイマイチ。
もうちょっと「寒いね」くらいのレベルに仕上げてほしかったなと。
よっぽどかみこの方が大人っぽいし、安定した歌い方でいいですね。


アンジュルムはまろが卒業してかみこが入って、だいぶ変わりましたね。
2期メイン、3期濃度濃い状態になって、スマの面影が見られません。
あやちょっぽさがほぼないですね。
これでめいめい抜けたら、だいぶ戦力ダウンです。
かみこに頑張ってもらうしかないな。かみこの歌には期待してる。
ハロプロの癖のある歌い方にまだ染まってなく、
芯のある透き通った声なのでいいですね。


ただPV、振り付けが残念ですね。
せっかく取りやすいリズムの曲なんだから、
泣いちゃうかもバリにリズムでガンガン振り付け入れてほしい。
泣いちゃうかもって結構ダンス難しいですよね。
裏拍でリズム取らないと踊れなさそうだし。
8ビートだか、16ビート刻むつんくならでは。

なんで糸島はこんなにダンスしないんだろう。みんなほぼ止まってる。
せっかくおでんくん、りかこがいるんだから、「ええか」くらい踊ってほしいな。
今と比べるとええかの頃はだいぶ人数少なく感じますね。


久しぶりに寒いね、好きよ純情反抗期系の辛気臭い曲がきてよかった。
星部さんは各ユニットにあったキャッチ―な曲書いてくれますね。
J=Jのアルバム曲とかだいぶ良かったし、
つんくが手を引いたけど、この人がいてくれたおかげでハロらしさを失わずに
聞ける曲が出ていてありがたいなと思います。