本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

やっぱり長期休みっていいですね。
好きなだけ寝られるって素晴らしい。
好きなだけネットやれるって素晴らしい。
土日だけだと睡眠時間の確保と用事済ませるだけで、
なかなか自由な感じないですからね。睡眠時間も結局足りないし。


時間があると、改めて自分のだめさを感じます。
自分の人生を大事にする気がない、そして変化、成長を恐れている、
っていうのは本当だめ。
そして自分がだめだと思うとさらに自信がなくなって、何もしたくなくなる、
という悪循環に陥る。
学生時代は学年が上がるにつれて成長してる感はあったけれど、
社会人になると、去年と比べて自分は何ができるようになったんだろう、
逆に退化してないか、と不安になる。
特に私みたいな無趣味で自分で何かしようって気のない人は、
学生時代終わるときついですね。
自分が嫌いなうちは、自分の人生、生活に人を巻き込もう、
って気にもなれません。


まあいいや。
ハロステ見ながら書いてたらそういうのもどうでもよくなってきました。
だいぶ前の岡井ちゃんとおでんくんの回はツッコみどころ満載でいいですね。
久しぶりにいい回だ。
司会もいいし、内容も充実してる。