読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

こんなに一気にJ=J推しになるとは思わなかったな。
狼見てもヤフオク見てもJ=J失速ぎみなのに、一人で盛り上がっているという。
狼は個別スレはさゆべぇは普通に落ちまくるし、
どのJ=Jスレも全く盛り上がっていない。
むしろ武道館埋まるか、大丈夫かみたいな雰囲気。
ヤフオクは三郷2000円でも落札者いない、みたいな大暴落もいいところ。
一方、アンジュルム三郷は直前なのに入場でも定価以上の上がり具合で、
もう諦めようかなと。
J=Jとアンジュルムで関東のホールコン数違い過ぎる。
もう少し均一にやってくれないとこういう事態が発生しますね。
糸島distance聞きたかったのにな。
おでんくんの歌とダンス見たかったのにな。
最後にめいめいの新日本のすすめとかチョイカワ聞きたかったのにな。
めいめい最後の武道館火曜日だったら行ったのにな。


前からのヲタは220公演で財力、気力が薄れ、
ドラマ武道館やったのにほとんど新規つかない中、
ライブのレベルだけすさまじく上がっているJ=J。
去年末くらいから推し始めた私は、ちょうど推しててとても楽しい時期。
ベリロス&つんく引退でもう今年こそハロヲタ卒業しようかと思った去年、
私をハロプロにつなぎとめたのはJ=Jでした。
夏ハロ行っておいてよかった。
夏ハロ見て、ベリからの乗り換え先を決めようと。
大器晩成で乗ってるアンジュルムか、
念には念で気に入ったこぶしあたりかなと思っていたけど、
夏ハロでこれだと思ったのはJ=Jでした。
生でBabyLove、チョイチャン、Wonderful Worldを見なかったら、
今頃ヲタ卒してたかもしれません。
去年のJ=Jの日江戸川とか行きたかったんだけど、高くて行けず。
12月、初めて単独行くのがライブハウスとか楽しめるのかと思いましたが、
何の問題もなく、想像以上に熱いJ=Jのライブで、
これはもう今後も行くしかないなと。
11月に切れたFC会員を速攻申し込み直し、
冬ハロをオクで落としてました。


今年に入ったらもうだめですね。完全にJ=Jヲタ。
冬ハロを皮切りに、
2月は会社を途中で抜け出してリリイベ行ったり、
同じ公演は2回以上は見に行かないと決めていたのに
Code2、2公演目申し込んだり、
3月もひなフェスが良すぎて、翌週のCode2を追加してしまったり、
4月は初の昼夜参戦をしてしまったり、
こんなん相当ヲタじゃないといかないだろうと思ってたBDイベント行ったり、
結局関東ホールコンコンプ気味になったり、
J=J攻勢にやられました。
関東公演の異常な多さ、定価割れまくりの安さ、メンバーの脂の乗り具合、
すべてがちょうど見に行くしかない、って状況になってました。


というわけで、動画を貼ろうと思ったけど朝になってしまったので
また明日にしよう。