読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

アイドル アイドル

最近流行りの欅坂46サイレントマジョリティーを聞き始めました。

この曲CMか何かで聞いたけど、サビ難しくて覚えにくいですよね。
「君は君らしく生きていく自由があるんだ」ってとこ。取りにくいリズム。
AメロBメロは普通に歌えるんだけど、サビにくるとリズムを突如崩してくるから、
サビになると歌いにくくなる不思議な曲。
こういう曲をアイドルのデビュー曲として持ってくるあたり、秋元系ですね。
歌詞がものすごく秋元でウザさがあふれてますね。


平手さんが騒がれているけれど、
私は調子のいいときのまゆゆとまーちゅんを足して2で割ったような
渡辺さんの顔が好き。
欅って書けない?を最初の方見てたときにもこの人は覚えました。
既に21歳とかで、アイドルとしてはだいぶ年食ってるって紹介だった気が。
人気投票的なやつでも一番人気だったみたいですね。
この手の守ってあげたくなる系の平たい顔の子は人気出ますね。


でもよく考えましたよね。
乃木坂○期っていうので伸ばしていくんじゃなくて、
別のグループを作っちゃえっていう。
やっぱりそうなんですよね。どうしても1期メンは越えられない。
乃木坂なんていつまでも1期ばかりですからね。
2期とか雑魚過ぎて選抜すらされない。1期とは可愛さが違う。
生田、生駒、井上、衛藤、斎藤飛、桜井、白石、高山、中元、
橋本、深川、星野、松村、若月。西野は好きじゃないので外し。
この辺を抜くような逸材はまあ現れないですね。堀はよく頑張ってる。
欅坂は乃木坂と比べてこれは可愛いって子があんまりいないから、
2期入るようなことがあってもチャンスがありそうですね。


乃木坂は乃木坂工事中だけ見てるけど、
欅坂は応援しないでしょうね。曲だけチェックするくらいかな。