
本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

日記 日記

アイスカフェオレがおいしくてたまらない。
そんな季節になってきました。
今日も外出だったので17時過ぎには家に帰り、
のどが渇いたのか、アイスカフェオレ3杯も飲む始末。
そして飽き足らず、夜中2時にもまた飲みたくなって飲んでいる。
アイスカフェオレは牛乳が濃い方がおいしいですね。
プロントのカフェオレは牛乳が濃くておいしい。
冷えているとよく分かる乳脂肪分感が、
コーヒーの苦みが加わってさらによく感じられる。
氷が入っていると分離する感じがさらにいいですね。


最近暑くなってきて疲れているのか、
帰ってきておやつ食べて、19時くらいからちょっと寝ようと思って起きたら
22時になってました。
起きたとき真っ暗で、おっとこれは何だろうと分からなくなりました。
やっぱり暑くなると体が自然と疲れてるみたい。


会社にいると常に何かと戦っていて疲れますね。
午前中に仕上げなければいけないのに他作業のせいでまだ終わっていない、
しちめんどくさい資料を仕上げ、
急いでいるのに余計な話をしてくるおじさんを軽くいなし、
出たくない会議に出て、一応プロジェクトを気にしているかのごとく発言をし、
午後イチまでに作らなければいけない進捗会議の資料をお昼潰して作成し、
30分しかない昼休みに急いでカレーを流し込み、
午後イチの会議では何とか間に合うように進めているから大丈夫と上司に説明し、
顧客からの質問メールは一通り収束していることを確認し、
予定通り13:50に会社を出て、他社のイベントへ。そのまま直帰。
明日も既にたくさんの敵が待っていることが分かっていて、楽しみですね。はい。
そしてまだ見ぬ追加の敵もやってくるんでしょうね。あー楽しみだ(棒読み)。
何だかんだ本当に嫌な敵、倒せない敵はいないから案外楽しいものです。
何でも楽しめてしまうのは自分の数少ない長所だと。
何でも楽しめるから、逆にこれがやりたいっていうのが出てこないのは短所になります。
たぶん刑務所に入ったり奴隷になったりして単純作業を強いられたり、
厳しめのいじめにあったり、悪い人に騙されたりしても、
ある程度楽しめる気がする。どれも経験ないから分からないけど。
ただ自分が苦しいのは楽しめるけど、
人が苦しんでいるのを見るのは楽しめないですね。
あと1日乗り切ればまたお休み。頑張ろう。