本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

Code3のチケが取れ、ハロコン、LastCode日程第1弾が出、
今後の予定が見えてきました。
参戦予定
6/26 J=J 横浜
7/1 J=J さいたま(予定)
7/2 J=J さいたま
8/6or7 ハロコン 中野(予定)
8/25 Buono! 武道館


そして気になってくるのが、いつ新曲が出るのか。
さゆきのブログを見ると、
6/2がPV撮影、6/3がレコーディングだったように見えます。
リリース間隔から考えても、7月には新曲が出るはず。
最新シングルのリリース日はこんなんですね。
娘:5/11
℃:4/20
アンジュルム:4/27
こぶし:2/17→7/27
カンガル:3/9
JJ:2/3
最近平気で5ヶ月も新曲出さなくて困る。
各グループ、ちゃんと春秋ツアーがあるし、
ハロコン的なものが春夏秋冬あるし、
リリース記念握手会は長引く傾向にあるし、
新曲間隔があくのも仕方ないんですかね。


ということで、新曲発売Xデー予想。
ズバリ7/6(水)と見た。これは当たるな。たぶん。
7/3までCode3で、7/14からLastCodeですね。
となるともう7/6しか考えられない。
LastCode始まっちゃうと、もう土日はハロコン、LastCodeと
全くもって空いている日がない。
書いてみるとこんなんです。
7/3Code3大阪
7/14LastCode名古屋
7/16,17ハロコン名古屋
7/18LastCode和歌山
7/22LastCode大阪
7/23ハロコン大阪
7/30ハロコン北海道
7/31LastCode北海道
8/6,7ハロコン中野
8/11ハロコン福岡
8/12LastCode熊本
8/13LastCode鹿児島
8/14LastCode宮崎
8/20,21ハロコン中野
8/27ハロコン仙台
9/3ハロコン広島


いやー相変わらず笑えますね。
J=Jだけ過労すぎ。
このスケジュールに新曲を埋め込むとしたら、
もう7/6しかないと。
そして7/4の週はほぼ毎日リリイベでしょうね。すごいですね。
前作のときもだいぶ死んでるスケジュールでしたね。
2/3、4 川崎
2/5 豊洲
2/6 仙台
2/7 お台場
2/8 さいたま(Code2)


あー7/6発売だと7/9,10にリリイベなんだろうな。
7/9,10は外せない旅行があるのでリリイベ行けないな。あーあ。
7/6発売にしちゃうと、おそらくJ=Jは7月頭から10日まで10連勤でしょうね。
1日くらい休み入れて、LastCode、ハロコンの稽古して名古屋に行くと。
鬼のような日程ですね。


さらに、220公演達成する日程も考えてみました。
8/14の宮崎が188公演目ということは、あと32公演。
土日だけ上げても20日ありました。余裕ですね。
8/28仙台
9/4広島
9/10,11
9/17,18,19
9/22
9/24,25
10/1,2
10/8,9,10
10/15,16
10/22,23
10/29沖縄


LastCodeは全部ライブハウスなんですかね。
この中で4公演くらいでいいので、ホールコン入れてほしいものです。
9月に入れば日程はだいぶ緩くなりそうだから、
やってやれないことはないはず。


220公演見届けるまでは応援しなきゃ、
って感じですね。
関東だとちょうど月1くらいでライブやってくれる感じなので、
ヲタやるのにJ=Jはベストです。
J=Jだけで結構十分なので、他グループに目がいかなくなる
という弊害はありますね。


ハロコンはなぜ売れてないのか、みたいなスレが立ってましたが、
専ヲタ化せざる得ないってのはありそうですね。
推しグループのライブは基本行って、
新曲買って、握手もしてとなると、
まあ全グループに手を出している余裕はないですね。
ちょっと前までは、
スマ、ベリ1年間ツアーなし、みたいな状況があったので、
ヲタは仕方なくハロコンで見るしかなかったけど、
今はこぶしでさえツアーやらせてもらえますからね。
推しグループ以外あまり興味なくなってくると、
ハロコンなんて推しグループ濃度が薄くなるだけなので
行きたくなくなりますからね。
去年の私みたいに、
ベリいなくなって次どこ応援しよう、って人にはちょうどいいですが。