本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

続き。
MC4
最後は一緒に歌って終わりましょう、的なMC。
WWで終わりなんですね。終わりにふさわしい。
16.Wonderful World
何度見てもこの曲のフリがちゃんとはできない。
「あなたに出会えたから」で手をパンと合わせるとことか好きだけど、
マスターするの難しい。
とりあえず最後のタラララタララってとこで
手を右左上げ下げするところが楽しいからいっか。
相変わらずさゆべぇのラララは音割れがすごくて笑。
スピーカーの近くだったので破壊力抜群でした。


アンコール
17.如雨露
ジョーロきたー。漢字にすると夜露死苦的に見える。
さゆきの胸がバイバインしてるって噂の衣装はTシャツですね。
確かにさゆきが一番胸大きいかな。
ただ性別的に全くそこには目がいかないですね。
如雨露のパフォーマンスを目に焼き付けるので精いっぱい。
フリはサビが真似しやすかったですね。
速めのテンポに合わせた繰り返しの動きが何セットかなので、
2番にくるともうパターンが分かってコピれる感じ。
アンコールになって、やっとちゃんさんが近くにきてくれました。
基本ちゃんさん下手に来てくれないから、
横浜ベイホールだとなかなか近くで見られない。
その分、さゆきは下手寄りの配置が多いので嬉しい。


18.アレコレしたい!
の前に、最後のMC。
ゆかにゃんが最近J=Jではなんでも「逮捕」するのが流行っていると。
さゆき発信だそうで。
さゆきが「そう、今の如雨露、逮捕だよ」と話し出し。
「いつもはお立ち台が少ないから全員は乗れないんだけど、
今日は人数分あって。だから、かりんが「そっとそっと」って言うところは
みんなで乗ろうって約束したのに、みんな忘れてるの。
今日ハロステの収録が入ってたのに」と。
そしたら他メンバーが「いや、逮捕はさゆきだよ」と。
「昨日そこは乗らないって決めたじゃん。
ハロステ入ってるからちゃんとやろうって言ったのにー」とさゆきがフルボッコ


ここで最後の挨拶だったっけな。
みんな無駄に「貴重な日曜をJ=Jのために時間を使ってくれて」
ってのを言ってました。
あと「今日はたくさんお客様が集まってくれた」
っていうのも何回か言ってましたね。地方だと人少ないんでしょうね。
ちゃんさんは「明日からまた仕事だろうけど」と言うとヲタが「えー」と。
「みんなにパワーを注入と思って今日も頑張りました。
これからもみんなにパワーを届けられるように、
パフォーマンスをもっともっと上げて頑張りますので、また遊びにきてください」
的な上手いまとめでした。ちゃんさんにパワー注入してもらえたら頑張れそう。
かなともは「いつも来てくれる方もたくさんいるから、
毎回違うことを言おうと思ってるんだけど、なんせ220もあるからね。
もう言うことなくなっちゃうんですよね笑」
とぶっちゃけトーク。正直なところそうですよね。
「でも今日もたくさんのお客様と盛り上がって
ライブやらせてもらえて楽しかったです」的なまとめ方。
後の人は忘れました。そんなに面白いことは言ってなかったはず。


18.アレコレしたい!
この曲もいつまで経ってもちゃんとフリコピできません。
結構難しいんですよね。
これもさゆきが常に下手側にいてくれるので私得。
最後のサビでさゆきが女限の最前の人とハイタッチしてくれました。
まじ羨ましい。
こういうあっさりした曲で終わるのはいいですね。


握手。
久しぶり過ぎて、何言うか考えなしに突入。
ちゃんさん→さゆき→かなとも→あーりー→ゆかにゃん
だった気がする。
ちゃんさん
m「ありがとうございました。今日もかりんちゃん可愛かったよ」
か「ありがとうー」
さゆき
m「首かゆそうだったね?」
さ「そうーかゆかったのー。」(首をポリポリしながら)
かなとも
m「ありがとうございました」
か「ショート可愛いね」
あーりー、ゆかにゃんはありがとうのみ。


ほぼいつも通りの流れです。
ちゃんさんはやっぱ可愛いから可愛いって言っちゃうし、
さゆきには何か反応もらいたいから一言言っちゃうし、
かなともは「ショートいいね」って今日も言ってくれるだろうから
何も言わないようにするし、
あーりーとゆかにゃんは本当何も言うことないし、
いつもこんな流れになります。
最初の時の感動はもはやないけれど、やっぱり間近で見られるのはいいですね。


ロマンスの途中、わただきがないと若干不完全燃焼気味ですね。
奇跡の香りダンスはあんまりジュースっぽくないので、
鳴り始めた恋のベルとかフリコピできる曲だったらもっと良かったかな。
また4日後にはライブがあると思うと嬉しい。