読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日でCode3終わりましたね。
梅田で、新曲が9月発売でトリプルA面であることが発表されたようで。
そして、作曲家の一人が、
今まで他のハロユニットには曲提供しているけど、
まだJ=Jには提供していない人らしい。
9月って。前にシングル出したの2月って知ってますか。
いやーきついですね。半年以上もシングル出ないとかないわ。
ハロコン、LastCodeでちょこちょこ新曲入れてはいくんでしょうが。
11/7武道館では新曲絶対2曲はやるだろうしな。


LastCodeの日程を見ると、9/5〜9/16まで丸開き。
新曲ここですね。まじか。この辺で海外旅行行こうと思ってるのに。
数少ない関東に戻ってくるときだから、発売イベント行きたいのに。
都内ならどこでもだいたい近いから、
池袋でも渋谷でもお台場でも豊洲でも後楽園でも行くのにな。


それにしても9月はない。
アイドルの良さの1つとして、
新曲が出る頻度が高いことだと思ってます。
よく知らないけどベテラン歌手になってくると、
1年に1曲とか、2年に1回しかツアーやらないとか
そういう活動頻度になったりします。
そういう人たちと違ってアイドルは寿命が短いから、
どんどん新曲出さなきゃいけないと思うんです。
アイドルの寿命はよくて5年。
年に4枚、アルバム出した年は3枚、くらい出してくれないと。
ライブハウスとか握手とかそんなんやらなくていいから、
ちゃんと新曲出して、ホールコンやる、
っていう当たり前だったものを取り戻してほしい
と常々思います。