読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

さて昨日のライブ。
昼がかなともの生誕だったらしいけど、私は夜のみ。
夜は夜でヲタの有志がひまわりを用意してくれ、
それをアンコールで振るという粋な演出でした。


それにしても、ヘブンズロック、混み過ぎてヤバかった。
これが本当のライブハウスだなと。
一般でしか取れなかったので一般で入ったら、
女限はもういっぱいだから入れないよと言われ、最後列へ。
いやいや、ここじゃどうやったって見えないだろと。
結局女限が空いてたので入れて何とか助かりましたが、
男性陣はあんな劣悪な環境で毎回見てる(見れてもいない)のかと思うと
本当ライブハウスはよくないなと。
一応同じ値段で入ってるはずなのに、
1桁台と300番台くらいでは全く違って不公平感がハンパない。
新規の人がぴあなんかで買って入った日には
何も見えないんだなと思うと新規が増えるわけないですね。
私が男ヲタだったらライブハウスは行かないでしょうね。


柏、横浜、さいたまとライブハウス行ったけど、
横浜が一番スペース確保できていいかな。
柏は詰め込むっていうけど、女限はそうでもなく快適。
さいたまは生誕で詰め込んだせいか、過去最悪の狭さでした。
さいたまヘブンズロックはあんまり行きたくないですね。


何とか確保した場所は
3列前くらいにいつも見るヲタがいたけども
狭くてフリコピなんてできなくて息苦しい以外はそんなに悪くない場所。
最初の最後列と比べれば、どこもいい場所です。
曲が始まって思ったのは、
女の子は結構さゆきヲタ多いなってこと。
私の前二人と後ろあたり、黄色いサイリウムでした。
他緑と生誕だから赤の人は見たけど、
意外とちゃんさんヲタ少ない気がしました。
ちゃんさんってだいぶヲタ減ってる気がしてならない。


ライブの感想はまたいろいろと長いから、
先に握手。
かなとも→あーりー→ゆかにゃん→かりん→さゆき
の順だったはず。
戦略はいつも通り。今回はかなともにはおめでとうだけは伝えようと。
あーりーとゆかにゃんはいつも流しになってしまう。
ゆかにゃんとか困り顔ですごく見つめてくるから、
ありがとう以外に何か言えたらいいたいなと思うけども
本当に言うことが思いつかない。
ちゃんさん
m「聖子ちゃんのモノマネ良かったよ」
か「ありがとー」
さゆき
m「しんちゃんの真似、やらなかったね」
さ「おっおー(しんちゃんの真似しながら)」
m「(去り際に)ありがとうー!」


さゆきのクレヨンしんちゃんが聞けたので私は満足。
握手の時、モノマネ得意系の子にはやってもらうっていうのはいい。
初めて個別握手した、元NMBのまーちゅんのとき、
愛理のモノマネやってくれたのはすごく嬉しかった。
さゆきは推しだし、対応は悪いかもしれないけど反応はいい子なので、
何かしらやってもらいたいなって思っちゃいますね。


ということで疲れたからあとはまた今度。