読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

LastCode始まりましたね。
そして新曲3曲早速揃っちゃいました。



Dream Road
いやーこれはJ=Jに回す曲じゃないわ。
こんなの娘に渡せばいいのに。
EDMくさくて厳しいな。せっかくのJ=Jの歌唱力なのに間奏がメインっていう。
これ武道館でやられるのかと思うとなかなか辛い。
サビがラップってのがね。
何か聞いたことある感じだなと思ったら、小室っぽいですね。
特にBメロの「ねぇもっと〜」ってとこ。
そしてこれは10億回も再生されている、
Aviciiの曲のパクリですね。これはパクリだ。


明日やろうはバカやろう
こういう曲はまあありかな。
何回かやってるうちにライブでは盛り上がりそうですね。
ただ今のところ好きになれないですね。


KEEP ON 上昇志向
違う。こういうのもジュースじゃないだろ。
サビのキーが低いってのがね。何でこんなキー低くしたんだろ。
これでヒャダインダンスマンだとはね。


如雨露のがいいなって思う気持ち、分かってしまった。
なんというか、どれも全くもってキャッチ―じゃないですね。
3曲を何回か聞いた結果、一番寺田のがキャッチーでいいんじゃないかと。
他2曲はキーが低すぎて、ちゃんさんのキラキラボイスを生かせてないですね。


と、ファーストインスピレーションはだいぶ良くありませんでした。
ただそれぞれ30回ずつくらい聞いていくと、
だんだん慣れてくるというか、よく聞こえてきます。
PVが出ればまた変わるでしょうね。
ライブで見ればまたまた変わるでしょうね。
DreamRoadは娘、明日やろうはアンジュ、KEEPONはこぶし
って感じですね。
最初はもっとジュースっぽいオシャレ系、大人っぽい曲回せよ
と思いましたが、そうじゃない曲もらった方が後々いいですね。
こぶしやカンガルみたいに毎回同じような曲がくると絶対飽きる。
JJのEDMも意外とアリな気がしてきました。
やっぱりちゃんさんを目立たせてあげた方がいいですね。


そしてLastCodeのセトリ出ました。
【セットリスト 〜Last Code→Full Squeeze!〜】 
1.未来へ、さあ走り出せ!
2.KEEP ON 上昇志向!!
3.生まれたてのBaby Love
MC
4.如雨露
5.アレコレしたい!
MC
6〜7.ソロ  ※詳細別掲
8.インスピレーション!
MC
9.Dream Road〜心が躍り出してる〜
10.ロマンスの途中
11.CHOICE & CHANCE
12.明日やろうはバカやろう
13.私が言う前に抱きしめなきゃね
14.Magic of Love(J=J 2015Ver.)
MC
15.伊達じゃないよ うちの人生は

アンコール
16.カラダだけが大人になったんじゃない
MC
17.BABY!恋にKNOCK OUT!


【ソロ曲 〜Last Code→Full Squeeze!〜】
宮崎
金澤 瞳(大原櫻子
高木
宮本 ボーイの季節(松田聖子
植村


LastCodeはなかなかいいセトリ。
そろそろ飽きてきたガルビ、愛ダイ外したところが評価できます。
この辺の曲は武道館でいきなりやった方が盛り上がります。
その代わり、定番のロマンス、わた抱き入れてくれたあたり嬉しい。
この2曲入ってれば私は文句ありません。初期最高。
新曲が3曲入ってきたのがいいですね。
やっぱり新曲です。曲良くなかったとしても、あるとないとじゃ全然違う。
いつも同じじゃ行く気しないですからね。


ソロ曲はハロ以外で縛ってるっぽいですね。
さゆべぇコブクロ持ってきそうな匂いプンプンしてきますが
どうでしょうね。
いずれにしても私のLastCode初日は9/23以降なので悲、
まだまだお預けです。ハロコン、新曲イベ行くしかないな。