読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

扱き下ろした新曲3曲でしたが、
聞いていくうちにいい感じに聞こえてきました。
どれもいい。やっぱジュースが歌うといいわ。
DreamRoadは前衛的な感じが新しいJ=Jって感じでいいし、
バカやろうはさゆきのウザめの「明日やろうはバカやろう」ってとこが
さゆき推しとしては安定のウザさで嬉しくなるし、
KEEPONは全体的にきれいにまとまってて、
ライブで聞いてもCDで聞いても良さげだなと思うし、
ジュースが好きなんですね、ええ。
みんな好きなんですよね、J=Jは。これはなかなか珍しい。
大体一人くらいちょっと無理ってメンバーがいるもんだけど、
J=Jはどうにもみんな好き。


最近あーりーの声がとてもいいことに気づいた。
新曲聞いててもあーりーの声の独特のビブラートがいいなと。
明日やろうでみんなガチャガチャしてる中、
あーりーの声がぐっと浮き上がって美しい。


ちゃんさんの声は唯一無二のクリスタルボイスで、
新曲聞いててもちゃんさんの声入ってくると、すごいいいアクセントになる。
DreamRoadの「ねぇ私」とか、
KEEPONの落ちサビとか、
一気に色を変えてくれる声ですね。
声だけでちゃんと表現してくれるところもとても良い。


かなともはあまり注目して聞かないんだけど、
初めから独特の鼻にかかった声で、すぐに分かりますね。
上品な歌い方だなってイメージだったけど、
明日やろうとかKEEPONとか低音も高音も完璧にこなしてますね。
上手い割にあまり目立つパートはもらえてない印象だけど、
ニゾンでもソロパートでも安定してるし、自分の色がしっかりあって、
歌のJ=Jと言われる一番の要因はかなともだなと思います。


ゆかにゃんはほとんど歌割りもらえないし、一番歌は苦手な印象だけど、
なんとも憎めないキャラクターと一生懸命やってるところがとても好印象。
水王星人なので自己プロデュース能力が高いですね。
美意識が高いし、常に細い体型維持してるし、客対応もすごくいいし、
パートがない中でよく腐らず、自分のスタイルを確立したなと思います。


さゆべぇの良さはいつも書いてるからいいかな。
嫌いな人は猿やめろ、猿の勘違いはウザいとなるんだろうけど、
好きになっちゃうとさゆきの癖がないとつまらなくなる。
最初はちゃんさんのユニットだと思ってたのに、
完全に歌割りちゃんさんを食っちゃってますからね。
こんな歌上手くなると思いませんでした。
本当、さゆべぇのおかげでまだハロヲタやれてますからね。
このくらい歌える子が普通にいるのが本来のハロプロなんだけどな。
今のハロは歌える人が少なすぎてね。歌で魅せてくれる子が少なすぎる。


そして今日は和歌山でCode3とLastCodeだったようで。
ゆかにゃんとさゆきのソロ曲発表されました。
私が行く頃には曲変わってるだろうからもう何でもいいか。
ゆかにゃんがSecret Baseで、さゆきが仲間だろ。
さゆきの選曲まじか。コブクロじゃなくて古澤さんきてワロタ。
今回はやはり外部曲縛りでしたね。