読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

日記 日記

今日はいろいろ行きたくない誘いを断り、
なかなか自由に楽しみました。
普通だったら家に引きこもって楽しむのですが、
おばさん集団が家に押し掛けてきたので、家を出。
とりあえずJ=Jの日の入金。
ハロコン昼が安ければ行きたかったのですが、
℃のせいで値段高騰したっぽくて、定価割らないのでパス。
℃は25日のボノ紺で見られるからいいや。
1時から6時くらいまで時間をつぶさないといけなかったので、
先週も行ったけど今週もヒトカラ
℃解散発表記念ということで、℃の曲多めで。
・人生はSTEP
・まっさら
涙の色
・あったかい腕
・AS ONE
・ステデゴ
通学ベクトル
私の好きな曲の偏りが激しいことがよく分かります。
あったかい腕とかAS ONEとか歌う人いないでしょうね。


家に帰ってきてからはネット三昧。
今日は無駄に買い物してしまった。
・Chromecast
HDMI切替機
・ドアの取っ手
スマホ、PCをテレビの画面で簡単に見たいな、
ってとこから。
そしてせっかくプレミアム会員になったので、
ニコ動中心に視聴。
しかし、せっかくのGBAなのにダウンロード遅すぎて
見るのに10分くらいかかる。
メモリもCPUも問題ない。やはり無線LANのせい。
無線LANの遅さのせいで、プレミアム会員の意味あまりないことが判明。
やっぱ階またぎの無線はどうにもだめですね。
有線の実現性を検討。
1.3階から2階への配線について父の許可
→これは実現性が確認できてからにしよう。
2,3階から2階への配線方法、必要ケーブル
→なるべく邪魔にならないように配線しないと。
ドアの下に3mmくらい隙間あったから、きしめんケーブルでいけるかな。
3.ネットワーク機器の構成的にいけるか
→今はモデム、ルーター無線LANアクセスポイント
の3つがあったはず。。
アクセスポイントを2階に持っていくなら、
ルーター直にケーブル挿せばいいな。ハブついてるルーターかな。
4.2階での無線LANアクセスポイントの設定
これは2階まで無事有線が引けたらできますね。


ということで、
我が家のデジタル機器はいろいろ工夫ができそうです。