読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ハロプロ ハロプロ

そろそろ寒くなってきたということで、
今年もハロプロ楽曲大賞を考える時期がやってきました。
今年の候補
・糸島
・人生はSTEP
・大人の事情
・カクゴして
あくまで私が好きな曲の候補です。
どれが1位か当ててるわけではありません。


糸島はこれ意外と人気あるみたいですね。
さゆべぇのJuke Boxのソロ曲の候補に上がってて、
私はJuke Box買えたらこの曲がいいなと思ってたら、
結構この曲リクエストしてる人が多いみたいです。
さゆべぇヲタとは意見が合います。
いい曲ですよね。昭和歌謡好きとしては入れたい曲です。


人生はSTEP、これもかなりリピートしました。

そう、℃にはこういうカッコいいことしてほしかった。
ただこれも曲が難しすぎて、ほとんど愛理しか歌ってないという。
この曲あたりもジュースがもらったらいい感じに仕上げてくれそう。


大人の事情。
はい、イントロからして勝利ですね。

ハロヲタが大好きな電子音ピコピコ+辛気臭いという
ばっちりな組み合わせです。
そして辛気臭さに関してはどこのグループにも負けない
ジュースが歌ってくれたのも良かった。
つんくらしさふんだんのこの曲は入れたくなりますね。


カクゴして。
これ去年の候補だったかな。11月終わりリリースだと微妙。
あー去年のランキングに入ってるからだめだな。


あーこれもダンスマンね。
イントロからベースがバンバン来るわけですね。
ドリフの早口言葉なんだから、キャッチ―にきまってます。
最後までずっとカッコいいですね。


ジュース推しですが、楽曲は一応平等に聞いて好きなの入れるつもりです。
娘の私のなんにもわかっちゃないとか好きなんだけど、
これは候補に入るんでしょうかね。
去年のランキングには入ってなかった。