読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

明日やろうのPV、やっときましたね。

ハロステのあまりに簡素なPVよりはまだ工夫があり、
希望通り、歌詞をそのまま再現してくれましたが、
ちょっとこれは違うな。
この黒背景のまま再現してくれとは言ってないんだよな。
普通に待ち合わせは公園でやってくれるとか、
手紙のシーンは学校借りてやってくれるとか、
そういう工夫はしてもらえないんですね。
こぶしとかカンガはちゃんと場所借りてやってんのに、
なんでジュースだけこんな酷いPVになるんでしょうね。
みんな演技だって上手いんだから、こんな手作り感溢れるのやめてほしい。


細かく見ていくと結構面白いは面白いですね。
全体的にやる気なく、安っぽく仕上がってるのがかえって売りなのかな。
「バカやろう」の迫力度合いは完全にかなともですね。
最初の「バカやろう」の顔が怖すぎて印象に残る。暴君すぎる。
間奏でみんなで斜めに伸びるところが揃ってなさ過ぎていい。
みんな体固いんでしょうか。
「女の嫉妬は怖い」のところは、
ちゃんさんがさゆきからラブレター預かって、それを破り捨てる
くらいやってほしかったな。
ちゃんさんにはそこまでブラックキャラはやらせられないか。
カレーをめっちゃドヤ顔で持ってるあーりーとか、
見てて嬉しくなる。
こんなキレイな顔してPVでカレー食べてるとかね。


個別で言うと、さゆべぇの見せ場が結構あって嬉しい。
積み木が出来ないさゆべぇとか、面白すぎる。
積み木って。他の表現なかったのかな。
「今すぐ手を打つ番じゃないか」
ここでさゆべぇがぱちんと手を打ってくれるのが気持ちいい。
いいパートもらったわ。
最後の「これだけたくさんの人がいるぜ日本」
ここダイナミックな動きがすごくいい。
手広げちゃったり、手を振り回しちゃったり、
たいそうな歌歌ってるみたいでいいですね。
その割に声加工されちゃって、可愛い声になってるのはちょっと残念。
ライブの方がもっとドス効かせてくれていいんだよね。
動きが可愛すぎて、これはもう猿ですね。
衣装も猿みたいだし。


この曲、かなともがセンターっていうけど、
PV見ないと全くセンター感が伝わってきませんね。
PVでマイク真ん中で持ってるのを見て、初めてセンターなんだって気づきました。
ジュースは誰がセンターやってもいいですよね。
今後はあーりーとかゆかにゃメインの曲も作ってほしいですね。
ただセンターにいるっていうんじゃなく、その子にあった曲を書いてほしい。
とりあえずまろはやめてください。1曲きたんだからもういいでしょ。
意外と見るところが多いPVで、3つの中で一番細部まで見ました。
3つとも思った以上に良くないPVで、これは再生回数も伸びないですね。