本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

さて。
楽曲大賞スレが立っていたので、
リストから好きな曲を挙げたけど4曲にしかならず。
・人生はSTEP
糸島Distance
・大人の事情
・KEEP ON 上昇志向


しょうがないので、聞いたことない曲を真面目に聞いてみようかと。
℃のアルバムがヤバいですね。
ほとんど聞いたことなかったので一度聞いてみることに。


デジタリック→0。
ハロステのオープニングはこれだったんですね。
ハロステ用の曲だと思ってた。
こういう曲を楽曲大賞で入れようって気にならないですね。


羨んじゃう。
これもハロステの曲ですね。
1回くらいガールズライブで聞いた気がする。
なんかイーガっぽい曲ですよね。Amiとか歌ってそう。
オシャレぶってるところが何だかね。
ハロプロっぽくないんですよね。


情熱エクスタシー。
とりあえずハロステでやってるのを見て、
超ダサい曲ってことだけは知ってる。
改めて聞いたらやっぱりだめだ。
しーゆーてぃーいーyeahとかね。だっさー。
サビで突然曲調変わるし。意味不明。
間奏はまた突然メタリックになるんですね。謎。


男と女のForever。
何これ。古臭い。
ただ結構音に厚みがあっていいですね。
80年代の映画音楽みたい。
ルパンっぽいってあったけど、そんな感じですね。
歌詞を詰め込み過ぎてて何言ってるかさっぱり分からない。
アルバム曲の中だったらこれが一番いいかな。


夜風のmessage
和風ですね。
舞美メインって時点で何かもう聞く気なくなる。
90年代J-POPって感じでこれまた古臭い。


すっかり忘れてたけど、Buonoもありましたね。
他のハロ楽曲と比べるとソラシドねえねえが断然いいですね。
ボーノらしいし。歌詞もいいし。
これは結構鼻歌で歌いました。


ブギウギLOVEもいいかな。
気高く咲き誇れも捨てがたいかな。
独り占めよりも気高く咲き誇れのがいいですね。