本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ついにこの日が来ました。
今日の愛媛の公演で、LIVE MISSION 220の220公演を達成しましたね。
いやーすごい。
改めて220ってすごい数字です。
メンバーももちろんだけど、ヲタもすごい。
100公演以上行った人は結構いて、
200超えの人も数人いるらしい。
すごすぎ。仕事はどうしたんだろう。
1公演7500円としたら、200公演で150万。
さらにその倍の遠征費がかかったとして、150万+300万=450万。
恐ろしい。


220公演目の特別。
・ステッカー配布
愛媛出身の有名な墨絵アーティスト、
茂本ヒデキチさんという人がいて、
その人がステッカーを作ってくれたようです。
http://i.imgur.com/DAIWMOC.jpg
普通にハロヲタでワロタ。
ちょうど220公演が愛媛っていうのがまたすごい。
合わせたのかな。
http://twitter.com/shinboku


・ジュースで乾杯
ポンジュースで乾杯だったようで。
愛媛で良かったですね。いいジュースがあった。


・長めのラストMC
220公演を振り返って、一人一人長めのMCでした。
ちゃんさんに、かなとも生誕の如雨露のひまわりがすごかった、
と思い出して言ってもらえたのは嬉しいですね。


・新曲初披露
ここへきて新曲披露とは。
来週出る新曲はもはや新曲じゃないですからね。
もう3ヶ月くらいは聞いてる。
「ゴール〜明日はあっちだよ〜」。
音源聞きましたが、またハロっぽくない曲でした。
イントロはスキちゃんっぽく、爽やかなロックナンバーで、
Buonoが歌いそうな感じでした。
武道館でも披露するみたいです。
そこで初めて現場で聞くことになるかな。
それとも、リリイベでやってくれるかな。


220ツアー、関東は非常に優遇されてましたね。
数えてみたら65公演が関東。
行こうと思ったら行けたんだな。
土日祝が165公演でした。
200公演以上行った人は本当不思議だわ。
土日祝は地方含めて全部行って、
かつ有給取って行かないと200いかないですからね。


1公演も休んでいないのは、ちゃんさんとさゆきらしい。
おそらくジュースでパートの多い1番、2番の2人が全出席とか
本当すごい。
さゆべぇなんてめっちゃ喉に負担かけそうな歌い方なのに
よく毎日毎日歌い続けてきましたね。
愛理も1回もライブ休んだことないとハロステで言ってたけど、
プロのアイドルは鉄人であることが重要ですね。
ちゃんさん談で、
220で一番大変だったのは、去年のシルバーウィークだったらしい。
10公演連続。これは酷いですね。
石川以外、毎日移動なのもきついですね。
44. 9/19(土) 奈良NEVER LAND (奈良) 15:00 
45. 9/19(土) 奈良NEVER LAND (奈良) 18:00 
46. 9/20(日) OSAKA MUSE (大阪) 14:30 
47. 9/20(日) OSAKA MUSE (大阪) 17:30 
48. 9/21(月祝) 福井響のホール (福井) 14:30 
49. 9/21(月祝) 福井響のホール (福井) 17:30 
50. 9/22(火祝) 金沢AZ (石川) 14:30 
51. 9/22(火祝) 金沢AZ (石川) 17:30 
52. 9/23(水祝) 金沢AZ (石川) 13:00 
53. 9/23(水祝) 金沢AZ (石川) 16:00 


さ、来週はリリース週です。
リリース日は行かないけど、豊洲、後楽園は行きます。
リリース日の横浜も行きたくなったけど、我慢しよう。
2日連続定時上がり、金曜休みはさすがに気が引ける。
とりあえず、会社の隣の席のおじさんにCDをあげることになりました。
会社では広くヲタばれしているので、いろいろとラクです。
少しでも布教できれば何より。
お「来週金曜はライブか何か(でお休み)?」
m「はい。その週、リリース週なんです」
お「CDいっぱい買ったりするの?」
m「はい。CD買うと一緒に写真撮れたり、
1分間自分のためだけに歌ってくれる会とかあって、
中には100枚以上買う人もいるんですよ」
お「へぇーすごいんだね」
m「私も7枚は買う予定なので、良かったら1枚差し上げます。」
お「あっ、本当。じゃあ買い取るよ」
m「いえ、同じのいっぱいあってもしょうがないので、タダで上げます」
お「ありがとう」