本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日は会社の飲み会。
なんだかんだで4時間もあり。
それだけ長いとアイドルの話にもなります。私がいると。
自分からは決してアイドルの話をしませんが、
振られれば話すしかない。しょうがない。
今日フラゲ日だし。


今日は協力会社さん2人、布教できそうな人がいたので、
CD配る約束を取り付けました。半ば強引に押し付ける感じですね。
一人は27だか28の女の子。数少ない女子なので仲良くしてる子。
お姉さんだか妹がハロプロにハマってたことがあるらしく、
歌上手いから聞いてみ、と勧められて聞いたことがあると。
ハロプロはちゃんと歌ってるんですよね」と。そりゃそうだ。
音楽は邦楽洋楽問わず聞く子のようなので、とりあえず布教ですね。
そして女子は貴重なので布教対象です。
特にジュースは女子ファン少ないので増やさないと。


もう一人は41歳独身男性。寡黙で本、マンガ好きな人。
何がきっかけだか忘れましたが、AKBのアルバムいいなと思って買った
と言ってたのを覚えてたので、この人も布教対象です。
周りの人に「何ていうアイドル?」と聞かれ、
私が一応言うのを憚った末にジュースの名前を出したところ、
朝井リョウの武道館のドラマやってた子たちですよね?」
と食いついてき。
そうだ、そのネタがあった。完全に忘れてた。
本も有名どころは一通り読んでると言ってたので、
さすが武道館の原作を知ってました。
ベビメタのアルバムをなぜか海外盤と日本盤持ってる、
とも言ってたので、これは有望な信者対象です。


CD配ったら聞いてくれると思いますが、
なかなか信者にするのはハードル高いですね。
今までドルヲタだったことがある人だといけそうですが、
そうでないとライブに来てくれるまでのヲタにはなりにくいですね。


というわけで、
明日はCDを取りに池袋と汐留に行く必要がありそうです。
協力会社さんとは木曜日の進捗会議でしか会わないので、
明日2枚取りにいかないとです。
あとの2枚の配布先は席が隣のおじさんと、
一緒にライブ行ってくれた後輩ですね。
ってかもう欲しい人がいたら、
あとの通常盤3枚も上げてもいいくらいですね。
7枚分はイベント代だと思ってるからペイできてるし、
どうせアルバム出たら同じ曲入ってるし、
モノを集めることにはあんまりこだわりはない。