本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ジュースあんまり関係ないですが、
金土日と能登半島中心に旅行してきました。
日本海はやっぱり荒々しくて、果てしなく広いですね。
ゆかにゃやジュースメンバーが言ってた8番ラーメンとか、
五郎島金時とか、見つけるたびにおっ、となってました。


ガイドさんが言っていた豆情報。
車のナンバーに使われないひらがな。
お:「あ」似ていて間違いやすいから。
し:死をイメージさせるから。
へ:屁をイメージさせ、気が抜けるから。
ん:言いにくく、音的に「う」と間違いやすいから。
この4文字だそうです。
「お、し、へ、んは使われません。」
えっとー推し変ですね。
アイドル用語も多少詳しい友人と顔を見合わせて笑い。


推し変はだめということなので、推し変はしません。
というか、言われなくても基本しません。
今までの推しはみんな、
卒業とか(愛ちゃん)、
活動休止とか(梨沙子)、
転籍とか(まーちゅん)、
そもそも解散してたとか(HARUNA)、
応援できなくなって止めたパターンしかありません。
なので、さゆべぇに関しても相当なことがない限り
グループ活動を続ける間はずっと応援していくつもりです。
推し変なんて、まあ考えたことない。
いろいろと見た上で推しになりますからね。
大抵パフォーマンス見て推しになるので、
見た目や年齢、立ち位置が多少変わっても、なかなか揺るぐものではないです。
やっぱりステージでカッコよく魅了してくれる子がいいですね。