本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

昨日のジュースライブの感想書こうと思ってたけど、
削除のお供にと思って見た、
夏ハロのシャッフルが面白くて先そっちを。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30133486
ドットビキニ
かなともとあーりーのパートだけ重点的に聞きましたが、
やっぱりこういう可愛い曲は合いませんね、ジュースは。
ちゃんさん、さゆきならアイドルっぽく可愛くも歌えそうだけど、
あーりーとかなともの声はなかなか渋すぎる。
ジュースの曲はさゆきに合わせて渋めなのかと思ってたけど、
実はあーりー、かなとも要素が強い気がしました。
ちゃんさん、さゆきはオールマイティーにいけますからね。


初恋サイダー
れいれい歌上手ー。そして意外とちぇる上手ー。
最初のいいところはちゃんさんと小田かと思ったけど、
この二人でも全然いけますね。
紫は平均点高いけど、みんな無難な感じで面白みにかける。


青いスポーツカーの男
懐かしい。小6のときによく聞かされた。
みなみながかっこよすぎてワロタ。
みなみなのカッコイイ顔芸、本当いい。
ニコ動のコメントにもあるけど、
「やるときゃやるのさ」の音が違うのが気になりますね。
ドットビキニ見てもいいなと思ったけど、
おぜこは結構シャッフルだといいですね。
カントリーみたいな曲調より、ノリいい曲のがいいですね。


夏LOVEロマンス
知らない曲来たー。
オレンジメンは平和主義というか、ツメが甘いというか、
のんびりした感じの子が多いですね。
アイドルらしくてなかなかいい曲ですね、夏LOVEロマンス。


元気者でいこう
よっしゃ、黄色チームきた。
さゆべぇだけ歌上手過ぎて浮いてる。ワロタ。
身長から、歌唱力から、黄色は上と下が揃ってて
非常にデコボコしてますね。
推し具合も嫌いなメンと好きなメンが見事に混在してる。
シャッフルはこのくらいぐちゃぐちゃしててくれた方が面白い。
飯窪さんは煽りも下手くそだな。
飯窪さんは123で衝撃的にダンス面白いと思った時から
ほとんど成長してない感じがね。


全部見た結果、黄色優勝、青準優勝。
1推しさゆき、2推しおでんくんだからではありません。たぶん。
この2チームは曲が良すぎですね。盛り上がる。
元気者でいこうみたいな曲だと、楽しそうなさゆべぇが見られていい。
研修生みたいに全力で踊って跳ねてしてくれてとてもレア。


そして、各グループの夏唄メドレー。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30155954
はじめての経験(つばき)
いい曲だわ。
真野ちゃんは歌上手くないし、ソロだから好きじゃなかったけど、
曲はいいんですよね。KAN。


夢15(アンジュ)
あ、これも別のグループカバーねと思ったら、
一応オリジナルグループでした。もうあやちょしかいないけど。
これはこんな大人数で歌う曲じゃないんだよな。
多いと切なさが全くないし。
この曲は笑顔で歌う曲じゃないのにな。


ためらいサマータイム(カンガル)
カンガルは曲少ないのに夏曲あってよかったですね。
カントリーは本当曲がね、好きじゃないんですよね。


サマーレゲェレインボー(ジュース)
選曲ワロタ。ジュースの無駄遣い過ぎて笑うしか。
こんな上手く歌う曲じゃない。
めちゃくちゃふざけた格好して大人数で適当に歌う曲
のはずなんだけどな。
ジュースが上手過ぎて、違う曲に聞こえますね。
何というか、さすがハロプロ曲再生工場、Juice=Juice。
でもさ、夏男だってハレーションサマーだって、
他に夏曲いっぱいあるのにどうしてこれにしたんでしょう。
あーりーからかなともまで全く穴なし。本当ジュースはすごい。
ゆかにゃ以外全員歌メンですからね。改めてびっくりする。
マイクへの声の乗り具合が違う。
ゆかにゃみたいなのが普通ですからね。
下手じゃないんだけど、素人っぽい感じ。
あとの4人はプロすぎてね。コメントない。
特にあーりーの声、いいんですよね。
この曲にはあんまり合ってないけど、一番プロっぽい声だなって
いつも思います。
上にも書いたけどちゃんさんとさゆきは
無難でオールマイティーな声ですね。
あーりーの声は曲選ぶけど、ハマるとすごく気持ちいい声。


シャニム(娘)
これまた懐かしい。
あの頃の娘を思い出します。
ミキティも愛ちゃんもカメもいるあの時期が一番いいな。
この曲はもっと水着みたいな衣装で歌ってるイメージ。
そしてもっとシャニムニのところは足パカパカ見せるべき。


桃スパ(℃)
これも結構前ですね。
まだ℃がアイドルっぽかったときですね。
今やこういう曲できないですからね。
あの時の比べて、やっぱフレッシュさが足りない。


本気ボンバー(こぶし)
やっぱベリはこぶしか。
こぶしはみんな歌上手いな。
全員がちゃんとメインパート張れるのがこぶしのすごいとこですね。
ってかこれも曲がいいからずるい。
マジボン、ジュースにください。
こぶしはみんなまだ真面目すぎるから、
もうちょっと梨沙子とか雅ちゃんみたいに
変な髪色とかメイクにする子が出てくると
ベリの後継者らしく面白いんだけどな。


やっぱハロコン楽しいな。
冬ハロも何とかオクって安く入る予定。
夢幻クライマックス見たかったから
今回℃が出ないのが非常に痛いけど、カンガ以外は結構注目度高い。
娘は新メンバー入れてくるかもしれないし、
今回のシングル3曲とも結構好き。
ムキムキのジャケットパフォーマンス含め、どれも見たい。
アンジュはあんまり見どころないけど、
シングル買ったし、リリイベ見に行ったから親近感あり。
こぶしはアルバム出たし、みんな歌上手いからたまには見たい。
つばきは1月メジャーデビューですからね。
そういえば武道館で見たけど、よく見えない席だったし、
新メン入ったからそろそろ推し決めたい。
ジュースは言わずもがな。
Goalになるのかな。曲数少ないのは痛いな。