読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

Juice=Juice Juice=Juice

やっと書きます、12/2スペシャルライブ@亀有。
まずはセトリ。
1.Dream Road〜心が躍り出してる〜
2.Goal〜明日はあっちだよ〜
MC
3.Ça va ? Ça va ?
4.天まで登れ!
5.スクランブル
MC
6.香水
7.明日やろうはバカやろう
8.GIRLS BE AMBITIOUS
9.KEEP ON 上昇志向!!


セトリは新曲以外で武道館でやっていない曲を主に入れたそうで。
風に吹かれてとブラバタがシングルなのに入らないという。
衣装はドリローの衣装でした。寒そう。


ドリロー
今日は完全にジューサーばっかりだったので、
最初の大工は各色サイが上がっていく形でキレイですね。


ゴール
まだちょっと体への染みつきが薄いこの曲。
Aメロとかコール入れたくなります。
Bメロのさーゆき、かーりんは未だにやろうかどうか悩むところ。
やるのが定着したみたいだからやろうかな。


MC
ここでちゃんさんのBDタオルをみんなで掲げ。
いやータオル用意する人、本当すごいですよね。
行って受付済ましたら、スタッフの人かと思うほど自然に配ってました。
「2曲目の後に広げてください。お願いします。」
と一つずつ包装されたタオルと説明の紙。
かなともBDに続き、BD遭遇したのは2回目でした。
そんなにライブ行ってないのにBDに巡り合えるのは嬉しいですね。



これもちょっとフリコピしきれてない曲。
だいたいは分かるんだけどね。雰囲気でいけるからいっかな。
ボンジュールも恥ずかしくてちょっと言えない。
あと間奏のダンスね。あそこの名前コールも未だにちゃんと出来ない。
さーゆきさーゆき
とーもことーもこ
かーりんかーりん
あーりーゆかにゃ
ですね。絶対最初のさーゆきには入れない。
サバサバは完全に忘れる曲だけど、たまに聞きたくなる。


天まで
これはもうフリコピとコールのための曲です。
むしろジュースが歌ってると不思議なくらい。研修生の曲ってイメージ。
ジュースが歌ってくれるとまあ安心ですね。
WOWWOWWOWWOWとかさゆきがやってくれると迫力ありますからね。
フッフーって何回言うんだってくらいたくさん入ってて
本当楽しいですね。


スクランブル
最近この曲よく遭遇する。
この曲はフリコピほとんどできません。コールメイン。
Bメロのコール順番とか全然分からないので適当。
この曲も参加どころがたくさんあって楽しいですね。
あーりーのフェイク部分は静かに聞きます。
めったにないあーりーの見せ場ですからね。
あーりーも安定して上手くなったなと嬉しくなる。


MC
ライブが久しぶりという話。
ジュースのライブに行ってない間、
みんな他のグループに浮気してるんじゃないの?
とあらぬ疑いをかけられ。
ゆかにゃが、その逆もあって、
今日は浮気してジュースに来てくれてる人もいるかもしれないから、
お互い上がっていけばいいんじゃないかと。
久しぶりすぎてかなとも、ゆかにゃがめっちゃテンション上がってるそうで。
ちゃんさんも家で一人でPPAPやるくらいにテンション高いらしい。
家で一人でりんごにペン挿してペンアッポーとかやって踊ってるらしい。
ちゃんさんは一人っ子だからやっぱ変わってますね。


香水
「後半も盛り上がっていきましょー!」からの香水。
これは笑ってしまう。香水じゃ盛り上がらないだろ。
香水はハモリ含めてじっくり聞きます。
さゆきも無事にソロパート歌えてて安心。
最後のかなともの緊張で震えるファルセット含め、いいですね。
こういう曲はみんな歌えるジュースじゃないとできない気がします。


明日ばか
これも結構盛り上がるようになりましたね。
「明日やろうはバカやろー」と「バババババババカ野郎」
って言うようにしたことで、だいぶ一体感が出ました。
この曲、意外と間奏でダンス激しいのがいいですね。
さゆきが先頭になって手を回すとことか、みんなキレキレで楽しい。


ガルビ
この曲はもうハチャメチャですね。
武道館だとそこまでやりすぎないけど、
こういう内輪ライブだともう何が何だか。
ちゃんさんはショートカットのところ基本歌わないで語りだし、
あーりーのミニスカートはもうやりすぎて、
あーりーパート後に「まじでやめて」みたいに喋ってるし。
そして今回はさゆきが2回も歌詞飛ばしやらかしてぐちゃぐちゃ。
1回目はスカートめくり対策しすぎて、
2回目はちゃんさんに「そしたら大好きなあの人に」で指名されて動揺して。
その後のパートでさゆべぇが土下座しててワロタ。
といったように、小芝居やら何やらが多すぎて、
この曲は意外と心底盛り上がれなかったりね。


キーポン
この曲はさゆきの雄叫びがめっちゃあるからどうかなと思ったけど、
全然問題なく高音出てました。やりおる。
キーポンはすっかり定番曲ですね。楽しすぎる。


ライブは相変わらず楽しかったですが、
全体的にちょっと気が抜けてる感じがしました。
1つ1つのパートとか動作がちょっと雑だったかな。
今までの過重労働からいきなりニートみたいになっちゃったので、
気が抜けちゃってもしょうがないですね。
それにしても、前から3列目、メンバーとの距離近すぎる。
ホールとは思えない近さで、みんなの表情がよく見えた。
近づいてきたときの煽りは相変わらずですね。
さゆきとあーりーは目線が合う気がしない。
ちゃんさんはすごく楽しそうだし、目線もしっかり合わせてくれる。
かなとももしっかり客席見てくれて煽ってくれる。
ゆかにゃは狙い撃ちで目線合わせるくらいの勢いで見てくれる。
みんな全般的に楽しそうで、
さゆきなんかいつもよりダンスやらステップが張り切ってて
楽しさがあふれてる感じでした。