
本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

木曜日は会社の後輩とご飯食べに行って、1時近くに帰宅。
昨日は2回目の会社の忘年会。
ということで、2日間ハロプロに触れる時間なし。
昨日は知り合いがやっているお店の2階を貸し切って、
かつ飲み物は持ち込み可でみんなここぞとばかりに強いお酒を持ってくるので、
まあ飲み過ぎる。


JuiceのCDを買ってくれた協力会社さんと喋りたいと思ったけども、
奥まった席に入って出られなくて、喋れず。
その代わり、でもないけど、近場の協力会社さんと会話。
普段仕事も一緒にしてない人だけど、
そういう人の意外な一面を知れるのは面白い。
日本酒もビールもなんでも好きだと言ったら、
今度ビールが超おいしいお店に連れて行ってもらえることになったり、
釣りとか野球が好きなことは知ってたけど、
意外と読書とかロックが好きだったりするおじさんに
今どのロック歌手が熱いか教えてもらったり、
何だかんだ楽しく時間は潰せるものです。
楽しく過ごせるかどうかは、自分の興味の幅次第ですね。
車とか株とかITとかマンガとかゲームとかはまあついて行けない。
分からない話の場合は、質問してひたすら教えてもらうしかないですね。


帰り際、ちょっと前の飲み会で一緒だった協力会社の営業さんに
「今もアイドル応援してるんですか?」と言われ。
「はい。もちろんです」ととりあえず元気よく返答。
かれこれ10年以上ドルヲタの私にそれ聞かれてもね。
こちとらそんな生半可な気持ちで向き合ってるんじゃないんだから、まったく。