本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

突然ですが移行しました

突如思いつきで、はてなダイアリーからはてなブログに移行しました。

元のブログはこちらです。ほぼそのままインポート。

d.hatena.ne.jp

記事からリンクから全部ざっと移行したら、

もはや元のページにアクセスできなくなり。。焦る焦る。

ブックマーク等されていた方いらっしゃいましたら、

以下に変更お願いします。

http://musicart.hatenablog.jp/

 

はてなダイアリーにアクセスできなくなって焦っていたところ、

こんなありがたい方法が。

ttshiko.hatenablog.jp

ようやくはてなダイアリーの管理画面にアクセスでき、

自動インポートではインポートできなかった箇所を手動移行。

HTMLタグとか久しぶりに書いて新鮮。

 

はてなダイアリーはてなブログへの移行は3STEPあったけど、

記事のリダイレクトはやめておこう。

これやるとどこからアクセスしても全部新ブログにリンクしちゃって、

旧ページに一切アクセスできなくなるので注意です。

STEP1. 記事のインポート
STEP2. はてなブックマークの移行
STEP3. 記事のリダイレクト→これはアカン

 

よし、これでリダイレクト解除したので、

元のブログにリンクを貼ろう。

いやー自動リンクの怖さを知りました。。

 

juiceのライブの感想を書こうと思ってましたが、

ブログの移行で疲れ果てたのでまた今度。