本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

芦田まなちゃん

アイドルでも何でもないですが、

芦田まなちゃんが私の母校に受かったみたいで、

朝からLINEが騒がしく。

「読モであんなもめてたけど対応できるのかな」

「校則的に芸能活動と両立できるって記事があったけど

ホントはだめだもんねー」

 

最近見ないのは世間的にもう飽きられたからねと思ってましたが、

早稲アカで勉強してたんですね。なるほど。

何を思って中学受験なんてしたんでしょう。

本当にうちの学校行きたくて受験したのか、

公立だと確実にいじめられるから受験したのか、

芸能活動許してそうだし、

そのまま大学まで行けそうな中等部狙いだったのか。

これは中等部狙いっぽいな。

ハロプロだと山木さんが慶応女子高で普通に活動してましたからね。

うちの学校だと確実に芸能活動ストップさせられそうだから、

女優やりたいんならやめた方がいい。

中等部受かったかどうか知らないけど。

 

それにしても半年の受験勉強で

うちとか中等部入れちゃうんだから、

やっぱ地頭よくて、記憶力がずば抜けてるんでしょうね。

うちなら4教科配点が一緒だから、

理社で点数稼げる記憶力がいい子が有利。

芦田まなちゃんくらい、台本読み込める子なら

国語は楽勝でしょうしね。

算数の比率が高いところはやめた方がいい。

算数は覚えてればできるってもんでもないですからね。

 

慶応受かってれば慶応でしょうけど、

落ちてた時が悩みどころですね。

芸能活動を取るか、やめて将来の安定を取るか、

はたまたうちの学校の先生を説得して芸能活動もするか。

4月になったら分かりますね。

芦田まなちゃん入ってくれるんならネタとして面白くていいなー。

アナウンサーはいるけど、ちゃんとした芸能人はあんまりいないからな。