本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ハロステ#207 ハブアグッタイ初披露

さあ今週はどっちがくるかなと楽しみにしてましたが、

ハブアグッタイ先きましたね。

www.youtube.com

 

MCは尾形ときしもん。
何この溶け込み具合。二人とも自然体でいいですね。
関西人同士だからですかね、会話がちゃんと噛み合ってますね。
2人ともが安定して喋れる回って珍しい。


娘。ブラモニ
いいですね、軍隊っぽくて。
ベリの愛いつを娘がカバーしたとき好評でしたが、
これはなかなかいいですね。
衣装はそれこそライサバのときの迷彩+帽子みたいな
陸軍スタイルにすればよかったのに。
娘のフォーメーションダンスって軍隊っぽいから合ってますね。
それにしても、よこよこ歌下手だなー。
もう少し歌えるようになったらセンターいいんですけどね。
そして次のフクちゃんも下手でおいおいおい。
かえでぃはいい表情してますね。
この曲にピッタリの反抗的な顔がぐっとPVを引き締めます。
ってか13期が有能すぎて。12期ってなんだったのって感じですね。
入って初シングルでこれだけ堂々といけるのは期待ですね。


カンガル
桃子、髪伸びましたね。ももち結びは今いずこ。
カンガルは個性派、役者揃いだけど、
こういう可愛い曲だとその特徴が埋もれてしまってちょっと残念。
個性ないのちぃちゃんくらいですからね。いつも目に入ってこない。
もっと自由にできる曲の方がいいですね。
曲は嫌いじゃないんだけどな。
そして桃子抜けるとやっぱ痛いですね。つまんなくなりそう。


J=J
きたーーー。あばれてっかハブアグッタイ。
この曲はかなり不評ですね。確かにドルヲタは嫌いですよね、こういうの。
ただね、ジュース良すぎるんですよ。
カーーッッコイイ。ニヤニヤしちゃう。
さゆき動きヲタとしては、こういうノリ命の曲は超嬉しい。
曲としては絶対聞かないし、歌わないけど、
これはライブでやったら絶対楽しい。
曲も糞だがフリも糞とか言われてますが、
こんなにフリコピできる曲ありますか?
これは2回くらい見れば完コピできそうな楽勝さじゃないですか。
ジュースは踊りで魅せるんじゃなく、
ヲタと踊るのがデフォなんです。
℃とか娘みたいなダンスは見ててカッコイイかもしれないけど、
それで楽しいですか?ハロヲタは踊ってなんぼじゃないんですか。
この曲はもっとヲタが馴染むようになれば絶対楽しいので、
次の現場でフリコピ、コールするのがすごい楽しみ。


それにしてもなぜこの曲はかなともフィーチャーなんでしょうかね。
明日バカといい、ちょっと乱暴な曲はかなともイメージなんですね。
どっちかっていうとさゆき、あーりーだと思うんだけどな。
かなともは正統派だから、もっと真面目な曲でセンターにしたらいいのにな。


細かい考察はまたやります。
今回もまずはさゆきがクソ良くて目に入ってきたけど、
あーりー、ゆかにゃもかなり良かったので、
もはや一人一人着目して見たいところです。
おかしいなー、ちゃんさんも好きなはずなんだけど、
ちゃんさんはなんか迫力なくて、こういう曲だと映えないんですよね。
さゆきの歌聞いてて気づいたけど
「ハバグッタイハバグッタイ」じゃなくて、
「あばれてっかハバグッタイ」って歌ってるんですね。
「あばれてっか」が早口すぎるだろ。