本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ひなフェス

地団駄が聞きたい一心で、ひなフェス行ってしまいました。

 

開演1時間半前までオクで粘り。

どのブロックがいいか全然わからず、適当にBブロックのを落とし。

A~Fまである中で、たぶんBブロックが一番見やすかった。

ステージがメイン、サブ前、サブ後ろとあって、

メインでやるのが少なくて、サブ前、後ろでやる方が多かった。

メインは遠めだけど、サブ前がかなりよく見え、

サブ後ろもメンバー後ろ向いてくれたら見えた。

花道で歌うことも多くて、

私の落としたB2ブロックはAとBの間の花道にも近く、

B1横の花道にも近く、BとCの間の花道も遠くはなかったので、

花道にくると全体的にぐるっとよーく見えました。

適当に落とした割にかなりいい席でした。ラッキー。

 

そして現地でチケット貰った時に、余ったから2枚使ってくれと言われ、

2枚貰ってしまい。

一人で2枚使うのも何だかもったいないなと思い、

ツイッターでほしい人募集。

しかし普段あまりにツイッター使ってなさすぎて、

フォロワーもいないため、誰からも応募なし。

仕方ないので、適当に帰りそうなハロヲタに声かけることに。

連番だったので、女ヲタに声をかけることに。

一人目は家が遠くてもう帰らないといけないからごめんなさいと。

二人目で終了。「タダでいいんですか?ありがとうございます」

と喜んでくれたので任務終了。

 

さて。行ったのはアンジュルムプレミアム。

娘、アンジュ、桃子、℃とある中、桃子と℃は値段高めだったので、

必然的にアンジュプレミアムに。

 

セトリはこちら。

ひなフェス2017 アンジュルム プレミアム 18:00
1 次々続々 アンジュルム
MC
2 ドンデンガエシ アンジュルム
3 上手く言えない アンジュルム
MC(譜久村牧野)
4 Say!Hello! ハロプロ研修生
5 独り占め つばきファクトリー
MC
6 キャベツ白書~春編~ つばきファクトリー
MC(かみいしなか かな)
7 ふるさとの夢 かみいしなか かな
8 間に抜け駆け こぶしファクトリー
MC
9 未熟半熟トロトロ こぶしファクトリー
10 ピーナッツバタージェリーラブ カントリー・ガールズ
MC
11 Good Boy Bad Girl カントリー・ガールズ
12 地団駄ダンス Juice=Juice
MC
13 Goal~明日はあっちだよ~ Juice=Juice
14 ジェラシー ジェラシー モーニング娘。'17
MC
15 BRAND NEW MORNING モーニング娘。'17
16 The Curtain Rises ℃-ute
MC
17 アダムとイブのジレンマ ℃-ute
18 桜ナイトフィーバー 全員
アンジュルムプレゼント抽選会
19 ガラスのパンプス(後藤真希) REAL LOVE(鈴木愛理・秋山眞緒)
20 恋にBooing ブー!(スマイレージ) オカイレージ(岡井千聖中西香菜野村みな美田口夏実)
MC(工藤野中)
21 恋ならとっくに始まってる モーニング娘。'17
22 オトナになるって難しい! カントリー・ガールズ
23 有頂天LOVE Juice=Juice
MC(矢島鈴木)
24 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 アンジュルム
25 出すぎた杭は打たれない アンジュルム
26 臥薪嘗胆 アンジュルム
27 プリーズ ミニスカ ポストウーマン! アンジュルム
28 大器晩成 アンジュルム
MC
29 スキちゃん 全員

 

セトリのいい点、悪い点。

いい点

・秋山、愛理のガラスのパンプス選曲が最高。GJすぎる。

・娘は両方とも最新シングル曲でちょうど聞きたかったので嬉しい。

・J=J有頂天LOVEとか。アンジュヲタに申し訳ないと思いつつ、ありがとうすぎる。

・オトナになるって難しい、嬉しい。ライブで初めて見たかも。

・PMPWきたー。やっぱスマ曲がいい。

悪い点

・つばきの選曲はこれでいいんでしょうか?

キャベツ白書は可哀そすぎるでしょ、

あえての新曲外しっぽいけど、

新曲出たばっかりなんだから入れた方がいいと思うけどな。

・かみいしなかかなとか初耳。

・juiceはGoalじゃなくて慣れ親しんだシングルがいいんだけどな。

・オカイレージのブーイングブーは久しぶりに聞きすぎて、

曲思い出せないレベル。

・アンジュ部分はアンジュ曲もっと少なくしてほしかったな。

大器晩成飽きたし、デスクイとか無駄。

 

もうちょっと細かいレポはまた今度。

地団駄ダンスのスカパー動画が上がって嬉しい。