本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

年度末

忙しくて顔が相当疲れてたみたいで母に

「大丈夫?疲れてるでしょ?」と心配され。

気分的には疲れてませんが、一日PCと真剣に向き合っているので、

目元、首、肩の神経周りがぐっと疲れます。

 

今年の年度末はいつも以上に仕事が立て込み。

忌引きで休んだ1週間を取り戻すために残業し、

年度末リリースの担当製品をリリースさせるために残業し、

部署異動のための引継ぎ資料、環境作成のために残業し、

部署異動のため、今までの残った仕事は3月中に何とかしなきゃと残業し、

4月、5月で片付けないといけない重なった案件準備のために残業し、

四半期の納品、次年度の発注、プロジェクト登録などの事務作業のために残業し。

定常業務が減らないのに、年度末の諸々作業がどばっとくる上に、

4月から部署移動なので、より仕事が増える増える。

4月になったら緩くならないかなーと思ってますが、

それこそ部署異動後の新しいことに慣れて覚えてかないといけないので、

結局忙しさはあまり変わらなさそう。

 

あー大変だ。

頑張っても給料上がらないから、残業代で稼ぐしかないな。