本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

プレッシャー

旧部署と新部署との板挟みで、仕事が終わらない。

旧部署の案件が5月半ばくらいまで結構忙しい上に、

案件以外の見積もりやら質問対応やら引継ぎやらもあり、

旧部署の仕事だけで残業が必要。

にもかかわらず、

新部署の勉強会やら導入練習やらもプライオリティ上げてやってくれと。

無理だろ。

スタディとかいう見えない仕事は厄介だけど

人に振るわけにいかないし。

 

そして無駄な歓送迎会が3回。隣の課に異動するだけなんだからやめてくれ。

自分の歓送迎会だから欠席するわけにいかないし。非業務的業務。

終わらなさにさらに追い討ちをかけるイベントでしかない。

上司「4/24週に歓迎会やろうと思うんだけど予定はどう?」

musicart「大丈夫ですが、できればその週は避けていただけるとありがたいです

(J=Jのシングル発売週で忙しいんですけど!その週入れんな!)」

上「仕事?立て込んでるの?」

m「仕事じゃないので大丈夫です(笑)

(仕事じゃないからこそやめてほしいんだけど!)」

 

確実に、4/24週のJ=Jのリリイベ1つ行けなくなりました。

そして仕事が終わらない確率が高くなり、J=Jのリリイベは行けて2日かな。

4/24週のリリイベのために今残業多めで頑張ってるのに、

先輩やら上司が心配してくれて、4/24週早く帰ってたら怒られそうな勢い。

しかも頑張らなければいけない旧部署の仕事なんて、

頑張れば頑張るほど新部署からは評価されないだろうし。

まあいいけど。暇人だから仕事やるけど。

そして残業時間40時間を超える場合は部長に報告が必要とかね。

あーあもう疲れる。