読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

新曲PV2曲フル揃い

J=Jの新曲2曲ともPVきましたね。

www.youtube.com

 

地団駄ダンス
最初のお面のシーンいるかな。
やっぱりみんな可愛いな。
2番の廊下を歩くシーンの外が大雨すぎて笑えようが、
お祭りシーンなのに室内撮影だろうが、
なぜかOLシーンでは廊下とか階段とか狭いとこで踊ってて、
みんな踊りきれなかろうが、
そんなことはどうでもいいですね。可愛いからOK。
そして最後のお祭りシーンは花火まで上がってますね。ワロタ。
J=Jには珍しく、研修生使ってるのもいいですね。
みんなで踊ろう曲ですね。夏ハロ行くかな。


Cメロの歩いていくシーンもいいですね。
ソロパートの人が他の人をかき分けて前に出ていくあたりの演技がいい。
「ムクむのどうしてよ」でちゃんさんとさゆき2人になるのもいいですね。
この2人は顔芸が上手いので、こういうとこ向いてます。
最後妙にちゃんさんがフィーチャーされてるのが気になりますが、
2パートともいい感じに表現してて、さすがちゃんさんです。
狼にgifがありました。
2番の「もー寝て起きりゃ全部全部」で、
さゆきが動いちゃってるんですが、これは撮り直し要ではないんでしょうか。
他のシーンもこれでいいの?ってとこが結構あります。
今回はいろいろ雑さが出てますね。

 

www.youtube.com

 

feel感じるよ
英訳するとfeel I feel。なるほどね。感じまくってますね。
1番だけだとただのつまらない℃曲って感じでしたが、
2番でクセ出してきましたね。
2番の出だし、いいじゃん。今回はあーりーフィーチャーされてますね。
そう、ちゃんさんがパッとしなくても、J=Jにはまだあーりーがいる。
今回は2曲ともJ=Jの曲の軸、さゆき、かなともを温存してますね。
あーりー、ゆかにゃを結構前に押し出して、2曲ともJ=Jらしくない楽曲を持ってきましたね。
固定の5人ですが、J=Jはまだまだ幅を出せるなっていうのを見せてきました。
大人っぽい、カッコいい曲ではかなとも、さゆきメインで、
可愛い曲ではちゃんさん、ゆかにゃメインで、
1番外受けしそうなあーりーは意外と幅広く対応できるという盤石な布陣。
J=Jは穴がありません。ダンスがイマイチなくらいですかね。
初期の娘から見てる人にとっては、ダンスなんて鼻からどうでもいい。


つんく臭をあえて出そうとしているのか、変な地球ありがとう的な歌詞ワロタw
「この星にありがとう!」
「地球の芯 燃え続けてる マグマは笑うだろう」
「潮風にありがとう!海流にありがとう!」
「おいしい水ありがとう!」
高台でのシーンでそこはかとなく感じる℃感。
とっても気に入らないんですけどー。まあいっか。
静かになるところはクラップですね。
そして来ました。WWに続くラララ曲。
これはクラップしながらヲタ合唱やっちゃう感じでしょうか。
PVだと中途半端に終わってますが、これはラララ3回くらい繰り返せます。