読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

juice=juice@三郷初日

きました。ホールツアー初日。

初日は後ろ通路、横通路の良席。

やっぱ近いなー。久しぶりに良席引けると嬉しいものです。

明日は最後列だったので、今日は近くでじっくり目に焼き付けよう。

 

もうすぐ開演です。

 

さあ、2日も経ってしまいました。

とにかく良かった。楽しすぎました。

主要楽曲ほとんど詰めた激しいセトリで、

ずっと踊りまくってもう疲れました。

 

セトリ。

1 地団駄ダンス
2 KEEP ON 上昇志向!
3 この世界は捨てたもんじゃない
MC
4 銀色のテレパシー
5 背伸び
6 裸の裸の裸のKISS
7 五月雨美女がさ乱れる
8 Feel!感じるよ
9 如雨露
10 アレコレしたい!
ダンスパフォーマンス
11 ロマンスの途中
12 愛のダイビング
13 生まれたてのBaby Love
MC
14 愛・愛・傘
15 CHOICE&CHANCE
16 GIRLS BE AMBITIOUS
17 伊達じゃないよ うちの人生は
18 私が言う前に抱きしめなきゃね
19 Goal~明日はあっちだよ~
アンコール
20 選ばれし私達

MC
21 Magic of Love

 

何でしょうね。この休むところが一切ないセトリ。

Juiceはいつも休むところがなくて大変です。

ただ変わり映えしないですよねー。

かろうじて前半戦は新曲多めでちょっと新鮮さがありますが、

後半の曲は何度やりまくったことか。

去年出した曲もっと入れればいいのにね。

NEXTYOU関連、明日ばか、ドリローあたり入れない意味が分からない。

ブラバタ先生もそろそろホールでやってもいいと思うんだけどな。

単独なんだから盛り上がらなくたっていいんです。

セトリが完全にマンネリ化しちゃってますね。

曲数少ないとこういうことになるから嫌ですね。

 

MCレポでもと思いますが、

ほとんどMCないに等しくてワロタ。

最初のMCは自己紹介とちょっとした盛り上げだけだし、

最後のMCは一人ずつの感想で終わるし、

まともなMCは1回だけです。

初日、2日目ともさゆきがMC回してました。

歌だけじゃなく頑張りますねー。

初日は旧ハロステのアイキャッチについて。

アイキャッチとは「すごーく 好き」「おかえり」とかあれです。

あれはやっぱり演技指導があるらしく、

若いスタッフのお兄さんが見本を見せてくれたり、

「すごーくと好きの間はもっと空けて」とコメントが入ったりするそう。

あのアイキャッチハロメンだけじゃなく、

アップフロントの他の先輩方にもやってほしい、とさゆき。

それを言うと、かなともが「そうそう」と力強く同意。

誰にやってほしいのかと思ったらタクイですね。なるほど。

卓偉さんとかエリックさんとか松原さんとかにもやってほしい、

とさゆき。誰得だよ。

あとさゆきはセリフのバリエーションをつけたいらしく、

よくメンバー間でやってるのは駅名をアイキャッチで言ってるそう。

「み・さ・と」とか「だい・もん♪」とかふざけてやってるそう。

何でもいいけど、Juiceメンの「すごーく 好き」が何回も聞けてお得でした。

 

2日目MC

かなともの地元ということで、かなともについてトーク

さゆきがかなともと一緒に電車に乗ってたら、

LINEで「おい」というメッセージがかなともから届き。

「芸能人」「名前思い出せないけどアイドル」

というのがさゆきに届き、さゆきはどこにいるんだろうとあたりをキョロキョロ。

そのうち「ポニーテールしててワンピース読んでる」と

完全にさゆきと判明。

「こっちは真剣にワンピース読んでるのにふざけてくるんですよー」とさゆき。

その他にもかなともはよく電車でふざけるそうで、

電車に乗りながらイジ抱きを小さく踊ったりするとちゃんさん。

かなともとしては、人を喜ばせる職業なので、

普段からメンバーも喜ばせたいという気持ちらしい。ただふざけたいだけでしょ。

「その割に私には返してくれないよねー」とちゃんさんが乱入。

「何回も投げキッスしてるのに朋子は全然返してくれない」と文句。

あとは楽屋でやってください、ということでオチ。

 

1曲ずつ書くと長くなりすぎるので、1日目は降臨について。

やっぱりありました、降臨。アレコレできました。

前述したとおり、後ろ通路、横通路という素晴らしい席だったので、

メンバーが横とおるわ、目の前のお立ち台で踊ってくれるわで、

何が何だか覚えてられないくらい、いい席でした。

下手から2列目の通路で、ちゃんさん、あーりー、ゆかにゃの順番で通っていきました。

ヤバい、近い。握手会以上の至近距離だった気がする。

もう目が合っちゃいますしね。

どうしよう、ヤバい、近い、うわーと1人で慌ててました。

そして通り過ぎたかと思ったら、あーりーがお立ち台に。

これはもう黄色にしてる場合じゃないと急いで緑に。

あーりーがすぐ近くで歌って踊ってくれました。最高過ぎるな。

そして曲途中で配置替え。あーりー→かなともに。

これまた急いでサイを赤に。

うわーかなともも近ー、かなともの顔よりヲタの顔気になる、

と思ってるうちに終了。

あーあ終わっちゃたと思ったら、その場で突然衣装を脱ぎだし。

ほわーーーー、かなとも脱いだーーーー。

生着替えはヤバいですね。色気担当かなともだし。

わたわたするしかないです、生着替えは。

 

ということで、まだまだ書くことがありまくるんですが、

今日のところはこれで終了。

続きは2日目の方に書こうかな(書ければ)。