読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

juice=juice@中野

きました。中野。

安定の14:48着予定の電車。ギリギリ。

急ぎすぎて駅においた自転車の鍵を抜き忘れるという失態。これはアカン。

昼夜の合間に自転車あるか見に帰る所存。

 

さあ今日も楽しみです。

風邪だか花粉だか分からない謎の症状も吹き飛ばすくらい楽しみたいと思います。

 

ということで、他もいろいろあったり、いろいろと疲れすぎて5/6にやっと更新。

中野だからといって、特に何も発表はありませんでしたね。

回替わりの曲もなく、三郷とほぼ変わりなし。

4公演立て続けに行くと、1回1回の濃度が薄くなってしまって、

そこんとこは残念だなって気がしますね。

MCから行こうかな。

昼MC

ちゃんさんがMC回し担当。

みんな今回のタオル持ってますか?っていう物販の話。

ヲタが1割くらいしか手を上げなかったので、

「9割くらい手が上がると思ったのに」と怒り気味のちゃんさん。

前のツアーのタオルがあるからいいやとかそういうのはだめですよと。

タオルは下ろしたてはノリが付いているので、

汗を吸収しにくいんですよ、とちゃんさん。

その汗を吸収しにくいタオルで「汗吸わないな」って思うのも

ライブの醍醐味ですよねと謎の帰着をさせるちゃんさん。

 

それ以外に日替わり写真もみんな頑張って書いてるんですよとかなとも。

毎回回替わりで絵を描いたりしてるので、みんなチェックしてくださいと。

これも持ってる人?と聞いたところ、かなとものは赤サイの人が挙手。

「赤の人、ありがとうw」と苦笑するかなとも。

ゆかにゃは毎回何描いたか覚えてるらしく、

今日は青いドレス描いた気がするーというと、ヲタはすかさず日替わり写真を見せ。

本当に青いドレスだーとメンバーがはしゃぎ。

「ね、みんな頑張って描いてるよね?」

とかなともがちゃんさんとあーりーに詰問。

ちゃんさんとあーりーに「今日は何描いた?」と聞くと

「文字」とあーりー。ワロタ。

「他には?」と聞くと、「色」と。文字はギリいいとして色って。酷過ぎる。

そんな中でもあーりーが「私の日替わり買ってくれた人?」と聞くと、

ちゃんと緑サイ勢が挙手しており。

「あ、緑の人ありがとうw」とこれまた苦笑のあーりー。

みんな頑張って書いてるのでこちらもチェックしてくださいとゆかにゃ。

今回の物販推し、何なんでしょう。売れてないんでしょうか。

 

Tシャツ推してたのもここだっけな。

ゆかにゃが今回のTシャツはデザインがよくて、

胸ポケットがあって、そこにシュッって感じのクールなマークが入ってて、

というとヲタが苦笑。

クールハロー糞と思ってるヲタには

クールって言葉はなかなかそそられるものがあります。

 

 

夜MC

かなともがMC回し担当。

この担当はどうやって決めてるんでしょね。

三郷2回がさゆき、中野がちゃんさん、かなともだったので、

地元の人がやる感じなんでしょうね。

なら三郷はかなともやるべきだけど、

DVD収録はかなともだろっていうことでこういう配置なのでしょう。

内容はちゃんさんの暴れっぷり&新曲プロモ中の話について。

ゆかにゃとちゃんさんで埼玉でプロモしたとき、

ちゃんさんが客に背を向けて「金澤朋子です」と真似して挨拶して

意味不明だったとゆかにゃ。

あと二人で回るので、お姉さん組とのときはどうしても甘えちゃうと。

逆に年下2人で回ったときはちゃんさんが仕切ってくれるそう。意外。

J=Jは年下2人が一人っ子っていう甘え発動体制になってるので、

ちゃんさんもあーりーも甘えがちなんでしょうね。

あとはマイクロファイバータオルにエンジェりんを描いたので

撮影はだめだけど模写してくださいね、とちゃんさん。

 

あとは最初のMCと最後のMCくらいしかない、

ひたすら歌で押してくライブですね。いつも通り。

夜MCの最後で、さゆきが可愛いこと言ってました。

降臨の時とかみなさんすごく笑顔で嬉しいと。

普段東京の人ってみんな冷たい感じなのに、

ライブだとすごくニコニコしててくれて、

「この世界は捨てたもんじゃない」なって思うんですと。

分かりますその気持ち。

私も社会人になるまでは、

「何でみんな社会人って暗い顔してるの?暗い顔してて楽しい?」

と思ってヘラヘラしてましたが、

実際なってみると暗い顔せざる得ないことが多い。

 

はい。ということで、1曲1曲の感想は別記事で書きます。