本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ラストシリイベ

日曜日、運動がてらお台場でも行こうと思い、自転車で走ってたところ、

ディファ有明に到着。

ああここがディファ有明ね、

これくらいなら5/20のジュースのシリイベもチャリで来れるわ、

と思ってたところ、外にカラーTシャツを着た人たちがおり。

今日は何のアイドルだろ?知らないTシャツだなと思って通りすぎ。

帰りにまた通りかかったときにだいぶ音漏れしてたので聞いてみたら、

ToTomorrowでした。何だ℃がやってたのね。

Tシャツもよくよく見たらマリナーズみたいな方位磁針のマークで、

最後のツアー℃ompassのTシャツみたいですね。気づかなかった。

ディファ有明は激しく音漏れしますね。

駐車場みたいなところではなく、普通に道のところでよく聞こえました。

 

ということで、気になったので一人スレを見て

セトリやらMCチェック。

1回目
ファイナルスコール
You're My Friend(矢島•鈴木)
The Curtain Rises
即 抱きしめて
ダーリン I LOVE YOU
涙の色
都会っ子純情
To Tomorrow
Danceでバコーン!

2回目
ファイナルスコール
レインボーピンク(鈴木萩原)
The Curtain Rises
大きな愛でもてなして
かっちょいい歌
涙の色
都会っ子純情
To Tomorrow
Danceでバコーン!

3回目
ファイナルスコール
夕暮れシャーベット (中島岡井)
The Curtain Rises
まっさらブルージーンズ
As ONE
涙の色
都会っ子純情
To Tomorrow
Danceでバコーン!

 

うわー私の好きな曲やりまくってるわー。

涙の色、As ONE、都会っ子、まっさら。これはアカン。

MCで話したそうですが、

SSAのセトリが決まったそうで、

今年に入って、すべてのイベントを通して

℃の曲全部網羅するそうです。(ドドンガドン音頭を除く。)

ということは、

このシリイベで歌ってしまったもの、

この前のひなフェスで歌ってしまったものは、

最後のSSAで披露されない確率が上がります。

えぇぇぇ。困るわー。

ひなフェスでアダムとイブやっちゃったから、

最後はやらない確率大ですねー。嫌だなー。

都会っ子、まっさら、ダンバコあたりはやるでしょうが、

As ONEはもうやらないだろうな。うわー。

涙の色もやらなさそうだなー。ええええ。

即抱きしめて、ですら怪しいな。やってくれないかな。

1回くらい生で聞きたかったなー。

 

MCは結構ぶっちゃけトークしてくれたそうです。

ベリのハピスタは℃の曲だったとか、

やっぱりJ=Jのイジ抱きは℃の曲だったとか、

こういう裏話は最後だからできる感じですね。興味深い。

 

一人スレも最後のSSAでやる曲を予想していて面白い。

℃のスレなんて初めてくらいに見たから、

どういう話題で盛り上がってるのか分からなくて面白い。

いらない曲リストに上がってる曲が本当に要らなくてワロタ。

 

いらない曲リスト

我武者LIFE
次の角を曲がれ
ありがとう無限のエール
嵐を起こすんだExciting Fight
アイアンハート
男と女とForever
情熱エクスタシー
羨んじゃう
夜風のMessage
夢幻クライマックス
愛はまるで静電気
ファイナルスコール

 

これらSSAでやられたらたまったもんじゃないですね。

最近の曲は概ね糞ですね。

ただアイアンハートはマイマイの「突破」力を

最後に耳に焼き付けたい気もします。

この破壊力は誰にも真似できない。

他どういう曲だか知らないけど「突破」することだけは知ってる。

いやー℃はみんな歌が酷い。ジュース聞きなれちゃうと聞けないや。

www.youtube.com