本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

非充実な土日

資格試験があったせいで、非充実な土日です。

しかもまた不合格という。再受験チケットからやっと解放された。

覚えられないんだよ、そんな細かいメソッドの仕様なんて。

Javaとかもう業務で使わないし、マニアックなことばっか聞いてくるし。

それに加え、いろいろと人に振り回されて疲れました。

PCとの向き合い、人との向き合いにほとほと疲れ、

試験後は皇居周辺の公園の自然に癒されに行きました。

 

なんつーか、この時代に向いてない気がする。

情報過多、目まぐるしい変化に追いついていかなきゃいけないし、

仕事は効率化しろ、残業減らせ、その割に余計な作業増やしてくるし、

休みの日もこっちは何もしたくないのに、

あれしろ、これしろと言われ、家にいても人が来てうるさいし、

話せば早くいい人を見つけろ、自信つければすぐいい人見つかるわよ、

そんなんばっかり。

 

もうすべて疲れちゃうんですよねー。

人に振り回されるのはこりごりだわ。