読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

生まれたてのBaby Love さゆべぇアレンジ集

これね、いつ貼ろうかなと思ってましたが、

貼っておきます。

ゆきの生まれたてのBaby Loveのアレンジ動画2つ。

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 

これは作ってくれた人GJすぎる。

アレンジしすぎて、どれが元のだったか忘れたレベル。

フットボールアワー岩尾もこんなツイートしててワロタ。

こんなんハロヲタしか分からないだろ。

「潮風と海流もありがとう」とか普通の人が見たら

なんでそんなんに感謝してるの?ってなりますからね。

軽く歌詞ディスってる感じがいいですね。

 ってか本当どれも上手くて笑っちゃいますね。

「生まれたままのフィーリング ハイハイ」

のアレンジの変遷はこんなんですかね。

1.「ハイハイ」を自在に変える

2.「生まれた」の「ま」を上げて、「たまま」を同音にする

3. 「たまま」を同音にするだけ

4. 全部盛り

そして動画のコメント、岩尾のツイートにありましたが、

5/3中野昼は初めて聞く「生まれたてのフィーリング」でした。

どんなんだったっけなー。

えっ、何それ、また面白いアレンジしてきたな、さゆき最高だわw

と思ったんだけど、忘れちゃいますね。どこか音下げたような気が。

 

 

最後のアレの方もこうまとめるといろいろあるんですね。

1. wowの途中でこぶし回すように

 ウォウォウォウォーイェーエーウォウォウォにする

2. 1の変形でイェーエエエーで終わらせる

2. wowの最後をウォーウーウォーと上がっていく

文字で書くと何が何だか。

いつも凄いのが当たり前に思ってるとこありますが、

これだけ高音をスコーンと出しつつ、アレンジできる人なんて

そうそういないです。

最初はだいぶ力んで出してる感じありましたが、

最後の方になってくるともう気持ちよさそうでしかないですね。

 

 

そうでした。

私が2015年夏ハロで何じゃこいつ、上手過ぎワロタと思ったのは、

生まれたてのBaby Loveでした。

裸のキスとかチョイチャンとかMoLとか世捨てとか、

ゆきの場合は張り上げ凄すぎ曲が多すぎて、

すっかりBaby Loveのすごさを忘れてましたね。

この凄さをもう一度聞きたくて、

10/10江戸川取ろうと思ったら高かったので、

12/6に初ライブハウスツアー行っちゃいましたからね。

 

 

これでみんなが毎回いろいろアレンジしたら面白いんですけどね。

みんなアレンジしまくっちゃってぐちゃぐちゃ、

みたいな回も1回聞いてみたいです。

さゆき、みんなの分のアレンジも頼んだ。