本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

生まれたてのBaby Love さゆべぇアレンジ集

これね、いつ貼ろうかなと思ってましたが、

貼っておきます。

ゆきの生まれたてのBaby Loveのアレンジ動画2つ。

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 

これは作ってくれた人GJすぎる。

アレンジしすぎて、どれが元のだったか忘れたレベル。

フットボールアワー岩尾もこんなツイートしててワロタ。

こんなんハロヲタしか分からないだろ。

「潮風と海流もありがとう」とか普通の人が見たら

なんでそんなんに感謝してるの?ってなりますからね。

軽く歌詞ディスってる感じがいいですね。

 ってか本当どれも上手くて笑っちゃいますね。

「生まれたままのフィーリング ハイハイ」

のアレンジの変遷はこんなんですかね。

1.「ハイハイ」を自在に変える

2.「生まれた」の「ま」を上げて、「たまま」を同音にする

3. 「たまま」を同音にするだけ

4. 全部盛り

そして動画のコメント、岩尾のツイートにありましたが、

5/3中野昼は初めて聞く「生まれたてのフィーリング」でした。

どんなんだったっけなー。

えっ、何それ、また面白いアレンジしてきたな、さゆき最高だわw

と思ったんだけど、忘れちゃいますね。どこか音下げたような気が。

 

 

最後のアレの方もこうまとめるといろいろあるんですね。

1. wowの途中でこぶし回すように

 ウォウォウォウォーイェーエーウォウォウォにする

2. 1の変形でイェーエエエーで終わらせる

2. wowの最後をウォーウーウォーと上がっていく

文字で書くと何が何だか。

いつも凄いのが当たり前に思ってるとこありますが、

これだけ高音をスコーンと出しつつ、アレンジできる人なんて

そうそういないです。

最初はだいぶ力んで出してる感じありましたが、

最後の方になってくるともう気持ちよさそうでしかないですね。

 

 

そうでした。

私が2015年夏ハロで何じゃこいつ、上手過ぎワロタと思ったのは、

生まれたてのBaby Loveでした。

裸のキスとかチョイチャンとかMoLとか世捨てとか、

ゆきの場合は張り上げ凄すぎ曲が多すぎて、

すっかりBaby Loveのすごさを忘れてましたね。

この凄さをもう一度聞きたくて、

10/10江戸川取ろうと思ったら高かったので、

12/6に初ライブハウスツアー行っちゃいましたからね。

 

 

これでみんなが毎回いろいろアレンジしたら面白いんですけどね。

みんなアレンジしまくっちゃってぐちゃぐちゃ、

みたいな回も1回聞いてみたいです。

さゆき、みんなの分のアレンジも頼んだ。