本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

juice=juiceシリイベ@ディファ有明

2回目と3回目に参戦。

2回目終わりました。

女限は前真ん中4、5列でまあ見やすいこと近いこと。

上手よりだからさゆき近いし、みんなと目が合いまくる気がするし、いい席すぎる。

16:10ごろギリギリでしたが、ランダムなこともあって3列目。

女限だとイマイチ盛り上がりには欠けますが、

しっかりjuiceを楽しめるのでいいですね。

juiceのイベントは女性は近いのが当たり前になりつつあって感覚麻痺する。

席に着いたら周りの人みんな喋りまくっててみんな知り合いかと。

始まるんだから席着けよってくらいギリギリまで話してるし。

女子はコミュ力高いですね。

 

セトリはこちら。

1.地団駄ダンス

2.Cava cava

MC

3.Feel

4.香水

5.Next is you

6.大人の事情

7.Goal

8.WW

 

2、5、6曲目が回替わり。

2曲目はフルだけど、5、6曲目はワンハーフ。

いやーいいですね。NEXT固め打ちしてきました。

ただワンハーフだと物足りない。nextisyouとかオイオイしようとしたら間奏であれってなりました。

私のふくらはぎバリ筋肉がー。2番まで込みなのに慣れちゃったからなー。

相変わらずのMCのなさ。自己紹介とちょっとしかない。

 

MC

さゆきがメインで話してくれました。

今回のシリイベは久しぶりの曲ばかりで

これ自分達の曲だっけ?って曲ばかりで思い出すのが大変だったと。

忘れすぎて分からなくて棒立ちになってしまったらしい。そんなもんかしら。

皆さんも忘れてると思いますが、好きに盛り上がってくれて大丈夫ですとさゆき。

甘いね、さゆべぇ

ヲタは忘れてないのよ。juiceレベルの古さは余裕のよっちゃん

ハロコンで突然メロンとか松浦とか昔の娘曲とかきても

対応出来る人がたくさんいるんですからね。

ヲタを甘く見ちゃいけません。

 

MCそのくらいでしたねー。あと江戸川のチケットがディファでも買えますとのこと。

まだ売り切れてないのね。

相変わらず曲やりまくってくれて嬉しい限り。

 

握手。

かなとも→ゆかにゃ→さゆき→あーりー→ちゃんさんの順。

m「香水めっちゃ良かったです!」

か「あ、ほんとー?ありがとうー!」

m「髪型ポニーテール可愛いね!」

ゆ「ありがとうー!」

m「デコだしいいね!」

さ「ありがとうー」

m「あーりー今日もキレイでした!」

あ「ありがとうー!」

m「大人の事情のソロ、めっちゃ良かったよー!」

ち「ありがとうー」

特段面白いこともなくいつも通り終了。

ほんと握手のとき言うことないんですよねー。

皆さん何をそんなに言うことがあるのか聞きたいわ。

 

3回目終了。回替わり曲はこちら。

2.初めてを経験中

5.明日バカ

6.カラダ

1回目はこれだったみたいですね。

2. チクタク

5. 風に吹かれて

6. ブラバタ

3回とも見事に久しぶり曲が多くて、

濃いヲタ向けのシリイベですね。

こりゃメンバーは曲思い出すの大変ですね。

 

3回目は下手寄り。センター寄りの両方から楽しめるなんて幸せ。

1列下がって4列目。2回目と変わりなくよく見えまくる。

MC

またMC回しはさゆき。

いきなり手を上げて言いたいことがあるとさゆき。

ゆかにゃは曲中に目を合わせても心から笑ってくれるけど、

かなともはいつも愛想笑いをする問題。

かなともの主張としては、目が合って恥ずかしくて、

どうしていいか分からないので愛想笑いをしてるそう。

かなともは自分だけじゃなくて、ちゃんさんも愛想笑いが多いと。

愛想笑いというか、心ここにあらずみたいな表情をしてると。

確かに、ちゃんさんたまにそういう表情してる時ありますよね。

そこに、あーりーも参戦。

銀テレの間奏でちゃんさんと組む振り付けの時、

目がなくてにやっと笑うような表情してることが多いとあーりー。

ちゃんさんも見つめあうのは苦手らしく、そういう表情をしてしまう、

とのこと。

こういうチクリ合うMC、嫌いじゃない。

いいこと言い合うのは盛り上がりませんが、

悪口言い合うのはやっぱり盛り上がるんですよねー。

JuiceのMCは大人しいのが多い、

特にあーりーとか何も喋らないこともあるから、

みんなでワイワイ盛り上がれるネタのときは楽しいですね。

さゆきが「皆さんも朋子が曲中に愛想笑いしてる様子をよく見てみてくださいね」

なんていうから、

ついついメンバー同士見つめあってるところを凝視してしまいます。

 

次のFeelのとき、ちゃんさんとあーりーが見つめあう箇所で、

お互い意識しすぎて2人で苦笑いする、というシーンが見られて面白かった。

さゆきとかなともが見つめあうところも、

いつもと違ってさゆきが文句ありげにやってて面白い。

 

握手。

ちゃんさん→かなとも→ゆかにゃ→あーりー→さゆき。

今日は剥がしが早くて全然会話できず。

みんなから「ありがとうー」を聞けるか聞けないかレベル。

さゆきにはWWのラララの歌い方変えたか聞きたかったけど、

「WWのソロ良かったよ」というので精いっぱい。

 

ということで、

女限は前でセンターでめっちゃよく見えたし、

結構曲数やってくれたし、いつもやらない曲やってくれたし、

ディファは飲み物が水以外のサントリー飲料揃えてくれてるし、

私的には超満足のシリイベでした。

ただ、後で狼やツイッターを見ると、

ディファが半分も埋まってなかった、

いつもやらない不人気曲ばかりやらされてた、

メンバーもモチベーションが引くそうだった、

など、またネガティブコメントが目白押し。

いやー今日はしょうがないでしょ。

他ハログループ、全部イベント、コンサやってたら無理でしょ。

10時15~ ℃個別(飯田橋)
12時14時18時 アンジュミニライブ握(福岡)
12時45,15時18時 こぶし握,ライブ(佐賀)
14時16時20 18時40 J=Jシリイベ(有明)
14時半18時 カントリコン(大阪)
15時18時半 娘コン(相模大野)

ハロヲタなんてほとんど掛け持ちなんだから、

こんだけ重なってたら、ディファ半分しか入らなくても仕方ない。

こんだけある中で、Juiceを選んだ人が400人くらいいたんだから

それでいいんじゃないかなと思いますね。