本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

juice=juice@ちばワクワクフェスタ

結局行きました。ちばワクワクフェスタ。

県主催の緩いイベントなので、12:30開始なのに入場12:20という直前さ。

12時過ぎに着いた私でも余裕で間に合うありがたさ。

 

客層は6割juiceヲタ、4割一般くらいだったかな。

観覧エリアは長椅子がずらっとならび、

200人くらい座れたかな。

整理券があるわけじゃないので、早い者勝ち。

入場口で一気に走るヲタが多く、押し合いへし合いがすごく。

込み合いに慣れてないスタッフなんでだめですね。

何とか後ろから3列目くらいの椅子をゲット。

どの場所でも近くてよく見える。

  

はなわが先かなと思いきや、juiceが先。

さゆきとちゃんさんが千葉出身ということで、MCも優遇してもらえてラッキー。

千葉のいいところを聞かれると、

東京から近くて、東京で仕事してもすぐ帰って寝られるとさゆき。

東京にも近いし、自然も豊かだし、千葉は何でもあるとちゃんさん。

もうちょっと考えておいたらいいのに。

千葉のよさなんて絶対聞かれるって分かるでしょ。

 

無料なのに4曲もやってくれました。

30分しか持ち時間ないのに4曲もやってくれるのは嬉しい。

Goal

如雨露

WW

MoL

多幸感あふれる曲で固めてきましたね。

Juiceは渋い曲が多いので、アイドルっぽく明るい曲って少ないんですよね。

1曲でも世間的に知られてる曲があるといいんですけどねー。

どれもこれもパッとしないのがね。

最後MoL入れてくるとはね。

コンサート会場でもない、ただの県民イベントのホールに

ゆきの雄叫びが響いてて、場違い感があって面白かった。

如雨露の水やりするところとかも、いつも以上に恥ずかった。

ちゃんさんの「そっとそっと」もいつもより地味めのブリッコだった気が。

Juiceはどこ行っても歌上手くて安心して聞けますね。

MoLの「ここだよともこ」もやっていいのかと一瞬迷いましたが、

全般的にJuiceヲタのコールはいつも通り元気だったので、

「ここだよともこ」も気にせずやりました。

ただ、一般の人は急に大声でコールやるとびっくりするらしく、

後ろで大声が聞こえるとえっ?と振り向く人が多くてワロタ。

やっぱだめですよね。TPOに合わせて応援しないとね。

 

明らかにJuiceメインではなく、ライブ自体もメインってわけじゃない場合、

どう振る舞っていいか難しいですね。

サイ上げ禁止着席だったので、フリコピもコールも極力控えました。

それでも全然楽しめるのがJuiceですね。

こういうほのぼのとしたイベントでライブやってくれるのも

たまにはいいですね。

 

乃木坂の握手会と被ってたらしく、

幕張メッセは乃木ヲタだらけでした。超アウェイ感。

それにしても乃木ヲタはみんな若くてびっくりします。

おじさんも女ヲタもほとんどいなくて、

20代、30代の男ヲタがメイン。

アイドルヲタだったらそれが普通なんですよねー。

普段あまりに偏った安定のおじさん率に慣れ過ぎて、

普通はこうなんだよなーと改めて思いました。