本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ハロステ号外

久しぶりに祭りになってしまいましたね。

ハロステ号外〜ハロー!プロジェクト2017新体制決定スペシャル〜【予告編】

とかね。嬉しくない。

www.youtube.com

 

何だよこれ。最悪。

分かってましたよ。

段原一岡川村、森戸梁川船木がどこかのグループに所属することは。

だけど、こんな発表ありますかね。

20周年だから改革します、みたいな発表。

違うでしょ。ただの成り行きじゃん。

娘アンジュつばきなら卒業加入当たり前だから普通のことだし、

JJこぶしだって覚悟してました。

今日予告出して、明日いきなり体制発表とかね。

思い付きで適当に決める人事は本当やめてほしい。

 

そしてこの低評価数。4時で1050高評価、1545低評価。

公式が発表した動画で低評価が高評価上回ってるのは初めて見た。

この評価を事務所は重く受け止めてほしい。

もうとっくに旬が過ぎたハロプロ研修生の昇格、

桃子が育て上げたカンガルの突然の解体、

いかにもハロプロを良くするための改革と言わんばかりの、

動画での突然の加入発表。

すべてにおいて、ヲタはNoを突きつけてます。

 

マツコが事務所の意向とヲタの意向は大抵一致しない、

と何かで言ってたらしいですが、

今回の事務所のやり方は本当納得いかない。

こちらはいろいろと我慢してきた歴史があります。

最近5年くらいで考えただけでざっとこんだけあります。

 

CDへの握手券の付与、

地下臭しかしない、ホールではなくライブハウス中心のライブ、

公開オーデなし、研修生ほぼ100%正式グループへの昇格、

スマからアンジュルムへの改名、

Berryzの意思を継ぐという無理やり設定のファクトリー2つ結成、

ハロプロのすべてであったつんくプロデュース終了、

意味が全く感じられない武道館公演多発、

年に1枚か2枚というリリース頻度の低さ、

かつ楽曲の質の低さ。

なのにハロコンをはじめとする年々高額化するチケット。

 

書いてるだけで嫌になってきますね。

何で自分ハロ応援してるのかもはや分かりませんね。

愛着あるメンバーがいるうちは我慢して応援しようと思ってましたが、

そのメンバーが所属するグループを壊してしまうんであれば、

これはもう応援できないレベル。

こんなんで活性化して売上上がるなんて思うなよ。

こんなことしたってハロに新規がつくわけじゃないし、

解散、桃子引退でヲタ卒予定のヲタが興味持って戻るはずがない。

固定客を大事にしないと。

ハロは固定客でもってることくらいは分かってるだろうに、

それなのにこんな馬鹿みたいにグループ壊すなんて。

娘アンジュつばきヲタは知りませんが、

JJカンガこぶしヲタは結構な数がヲタ離れすると思います。

 

ほぼJJ専ヲタの私はこの変化を受け入れられるでしょうか。

明日はハロステリアルタイムで見よう。