本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ハロプロ新体制(Juice=Juice中心)

昨日は本当に何も受け入れられず、

ブログを書く元気もありませんでした。

www.youtube.com

 

昨日のハロステ視聴時のメモはこちら。

段原 J=J
梁川 J=J
オワタ。オワタ。オワタ。
無理だよこれ。何で不人気メンきたよ?売れないだろ。最悪。
あとの人事はもうどうでもいい。なぜこの2人よ?
理由が分からないし辛すぎる。

森戸 娘
えっ娘これで終わり。
J=Jが衝撃的すぎてもう何も入ってこない。

一岡 新グループリーダー
ええええええ。まさかの新グループ。
新グループ作るくらいならカンガル残せよ。意味不明にも程がある。

船木 アンジュ
ふなっきはどこでもいいや。J=Jじゃなければもうどうでもいいや。

川村 アンジュ
はちきんさんアンジュね。
何かかっさーと雰囲気被りますね。
ちゃんさんってよりかっさーに近いな。背高いし。

 

正直もうヲタ辞めようと思いました。

Juice以外がどうなろうとどうでもいいけれど、

今回のJuiceへの仕打ちは酷過ぎじゃないかって。

私の楽観的予想では、

森戸梁川船木の3人が加入してカンジュース、

なら受け入れられるかなと。

それならまあ理由分かるし、意味も分かる。

何か発展的な感じがするし、人気も出そうだし、

それなら受け入れようかと。

なのにどうして、段原とやなみんよ?

しかもカントリー解体したのに新グループ作るって何よ?

新グループ作るなら、今回の6人は全員そこに入れろよ。

J=Jは唯一固定メンバーグループにした方が他と差別化できるし、

旧体制のハロプロ好きにはJ=Jっていう受け皿になって絶対いいのに、

頭いかれてるよハロプロ

 

そして、ぶつけようのない辛さ、苦しさ、怒りを共有するべく、

狼のスレを回りに回りました。

J=J Familyの怒りのレスはどれも秀逸でした。

・家の隣に突然原発ができた

・フルーツジュースにトマトとケールを入れて野菜ジュースになった

・500mlのおいしいオレンジジュースに200mlの牛乳を入れてゲロマズになった

・スマ2期加入時以上のショック

・5+2=3

解散してくれた方がよっぽどまし

・今までありがとう、今日でヲタ他界します

こんな風に表現してくれる仲間がいるだけで

心が慰められるものです。

 

そして、昨日更新されたさゆきのブログ、やなみんのブログを見ました。

ameblo.jp

ameblo.jp

受け入れ側も加入側もひしひしと伝わってくる不安感。

メンバーが決めたことではないので、

彼女たちには全く罪はありません。

それは分かっていますが、昨日は何も受け入れられませんでした。

私の中のJuice=Juiceは終わった。

プラチナを超える、全員がビジュアル、パフォーマンスが高レベルで、

常に成長し続ける最強グループは終わった。

今買ってしまったチケット分のライブは行くけれど、

秋以降はもうJ=Jヲタ、ハロヲタは辞めよう。と。

 

そうこうし、1日経って、少し気持ちが変わりました。

2人入ってくるだけで、オリメン5人は今までどおりいるじゃないか。

やなみんは心配だけど、段原は歌唱力最強メンと名高いので、

J=Jの歌により幅が出るんじゃないか。

2人ともビジュアル厳しいけど、

まだ16歳ならこれから化ける可能性は十分あるじゃないか。

よくよく考えると、私は推しが見られればよい派だ。

娘なんて卒業加入繰り返したけど、愛ちゃんがいればずっと応援できた。

ベリははっきりいって興味ないメンバー多いけど、

数々の良曲と現場の一体感と一瞬で世界観に引き込んでくれる梨沙子がいれば、

応援できた。

そう、メンバー全員好きなことが大事なんじゃなく、

不動の推しがいるか、楽曲が好きか、現場の一体感があるか、

それが大事だったと。

 

悪い風に考えたらそれまでですね。

もう2人が加入するのは決まってしまったこと。

こちらが選択できるのはヲタ卒するか否かだけ。

実際受け入れられるかは動画見たり、現場に行ってみないと分かりません。

ただ悲観的、否定的に捉えていては進歩がない。

おそらく、私はさゆきがいればJ=J推していけるに違いない。

現場何回か行った結果、もうJ=J推せないと思うのであれば、

そのときがヲタ卒になるだけのこと。

全般的に納得いかない人事ですが、人事なんてそんなものですね。

7/26吉祥寺が私にとってJ=J新体制のお披露目かな。

あと1ヶ月あるので、心を落ち着けつつ、見守っていくしかないです。