本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ありがとう おとももち レポ1

桃子のラストにふさわしい引退コンでした。

野外というのがいつもと違うところでしたが、

それが素晴らしすぎましたね。

不安定な天気を晴れさせる、それだけで特別感が上がるし、

お台場という立地だからできた、あの美しい風景。

舞台の後ろにはゆりかもめが通り、

右手には観覧車が光り、潮風が何とも言えず心地よかった。

 

狼でゆりかもめから撮った画像を見つけました。

ゆりかもめからこんな風に見えていたんですね。

https://pbs.twimg.com/media/DDkn0lFVwAAKHlE.jpg

キレイすぎるだろ。神々しすぎるだろ。

この画像を上げた人は、

対外的にハロプロを宣伝し続けてくれた桃子の最後の外へのアピール

と書いてくれてましたが、その通りですね。

空が曇り空から夕暮れ、夕闇、夜空へと移り変わっていく様が美しく、

それに合わせたかのようにセトリが進んでいくのも、とてもありがたいものでした。

演出なんかなくても、空が暗くなっていくだけで、

桃子とのお別れが近づいていくことを感じ取れますからね。

屋内では決して真似できない演出です。

また、普段は隣のヲタが臭かったりすると耐えられないものがあるけれど、

野外だとそんなものも気になりませんね。

皆がじっとりと汗ばんでるのが、かえって一体感を生みました。

野外ってこんなにいいものだったんですね。

 

セトリ。

OA1 次々続々/アンジュルム
OA2 初恋サンライズ/つばきファクトリー
OA3 シャララ!やれるはずさ/こぶしファクトリー
OA4 Wonderful World/Juice=Juice
OA5 青空がいつまでも続くような未来であれ!/モーニング娘。'17
OPENING(ももち太郎)
1 恋はひっぱりだこ
2 もしも…
MC1
3 愛のスキスキ指数 上昇中
4 マジ グッド チャンス サマー
5 世の中薔薇色
6 ライバル
"VTR(嗣永桃子デビューまでの映像
仔犬ダンの物語
「『ブギートレイン'03』バックダンサー」
ハロー!プロジェクト キッズ オーディション」)"
7 嗣永桃子メドレー
ピーナッツバタージェリーラブ
~ ソラシド~ねえねえ~
~ 恋泥棒
~ 大人なのよ!
アジアン セレブレイション
初恋サイダー
~ 一丁目ロック!
~ 本気ボンバー!
Bravo☆Bravo
ジンギスカン
ホントのじぶん
~ 素肌ピチピチ
~ スッペシャル ジェネレ~ション
あなたなしでは生きてゆけない
白いTOKYO
恋をしちゃいました!
8 VERY BEAUTY(アコースティックVer.)
9 I NEED YOU(アコースティックVer.)
VTR2(「ギャグ100回分愛してください」MV再現)
15秒カウントダウン
10 ももち!許してにゃん体操(with カントリー・ガールズ)
11 ももち!ずっとおとももち(with カントリー・ガールズ)
12 cha cha SING/カントリー・ガールズ
MC2(カントリー・ガールズ)
13 明日からはおもかげ/カントリー・ガールズ
14 愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ
15 浮気なハニーパイ/カントリー・ガールズ
16 革命チックKISS/カントリー・ガールズ
17 リズムが呼んでいるぞ!/カントリー・ガールズ
18 Bye Bye またね
アンコール
嗣永桃子卒業セレモニー
19 アイドル卒業注意事項/カントリー・ガールズ&まこと
20 VIVA!!薔薇色の人生/カントリー・ガールズ
ダブルアンコール
21 ありがとう!おとももち。

 

オープニング良かったですね。

何か舞台上にピンクと緑が見えるなと思ったら、

カンガルメンバーが桃太郎の登場人物に扮してサブステからメインへ行き、

その間にメインステージ上の桃が大きく膨らみ、桃子登場。

こりゃいい演出だわ。考えた人GJ。

周りのヲタが「Jリーグ開幕のカズばりだ」と話しているあたり、

ハロヲタの年齢層の高さがうかがえます。

 

前半にベリ曲、後半にカンガル曲をもってきたことで、

こちら古参組は後半全く盛り上がれなくて悲。

前半はひたすら懐かしくって、どの曲もイントロが流れた瞬間

キタ――(゚∀゚)――!!

ってなりました。ベリヲタの方々は特に楽しかったはず。

出演嗣永桃子とあったので、どんな構成でくるかなと思いましたが、

前半これだけ桃子だけで歌うとは思わなかった。

しかもこんなベリ曲中心とは。

 

そして、メドレー。

今年~オーデの2002年までの15年間で、各年1曲ずつの構成でしたね。

しかもちゃんと分かってることに、遡る形式。さすが桃子。

今年はピーナッツなのは納得。あとの曲よく覚えてない。

2016年は意外にBuonoを持ってくるとは。

久しぶりの復活でしたからね。桃子的にも大きかったんでしょうね。

2015年の恋泥棒はいいとして、2014年大人なのよをチョイス。

2014年曲をWikiで見たらこんな感じ。

2014年
34th 大人なのよ!/1億3千万総ダイエット王国 2月19日   4位
35th 愛はいつも君の中に/普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?[37][38] 6月4日   4位
36th ロマンスを語って/永久の歌[39] 11月12日   2位

 なるほどね。愛いつっていうのも違うし、

あとの曲はベリ終わりの時に歌いまくった感がありますね。

ダイエット王国とか桃子のイメージないし、

そうなると一番影の薄い大人なのよを選択することになるんですね。

2013年アジセレね。これは印象が強い。

2012年はBe元気聞きたかった、踊りたかったですが、

初恋サイダーなんですね。まあみんな聞きたいのはこっちなのかな。

2011年は一丁目ね。ここでシングルがこないあたり、

ベリの良曲の多さが分かります。

2010年マジボン。異論なし。夏じゃん。

この辺から前はもうどれがきても良曲。雄叫びでも友友でも嬉しい。

2009年ブラブラ。なるほど。

イナイレ曲続けても芸がないですしね。ブラボーブラボーは盛り上がる。

2008年ジンギスカン。忘れてたけどありましたね、有名どころ。

モンキーダンスはベリでやっちゃったし、MADAYADEならこっちだな。

2007年ホントの自分かー。付き片でもいいけどなー。

Buonoデビュー曲は外せないですね。告噴じゃなくて残念w

2006年素肌ピチピチ。おっとー。

ジリリや笑ボ、胸スカと名だたるシングル曲を押さえてピチピチ。

ピチピチは桃子が好きだったんですねー。どれも良すぎて選べないな。

2005年スッペ。それしかない。

今回のスッペの不完全燃焼具合ったらなかったですね。

まさかの「ス・ペ・シャ・ル・ジェネレーション」と叫んだら終わりという。

観客から超残念そうな「えーっ」が引退コンで聞けるとは、流石桃子プロ。

「スッ」と何度スクリーンに表示されたことでしょうか。

過去最高のスッの合い具合だったと言われてますね。

2004年あななし。それですね。

2003年白いTOKYO

隣のヲタが「超季節にピッタリー!」と叫んでてうるさかった。

2002年恋しちゃ。

まさかここまでちゃんと遡るとはね。昔はいい曲多すぎる。

メドレーではなく、1曲ずつちゃんと聞きたい曲ばかりでしたが、

ベリはいい曲多すぎて、1曲ずつやってたら何日かかっても終わらなくなりますね。

 

前半、楽しすぎましたね。

このままずっと桃子だけで歌ってもよかったくらいですが、

一応カンガル最後の日でもあったので、後半はカンガルなんだなーと。

後半はまた後で気が向いたら書きたいと思います。