本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

J=J 新曲Fiesta! Fiesta! 8/23発売デジタルシングル

しばらく放置してたら、またいろいろ話題きましたね。

何から書こうか。

とりあえずJuiceですね。

 

今日のハロコン初日で、

Juice7人のお披露目と同時に、8/23にシングルFiesta!Fiesta!が

デジタルシングルで配信?されることが発表されたみたいですね。

おぉ。予想外にシングル早めにきてくれましたね。

ですよねー。7人になったんだもの、

既存曲の歌割り調整してる間に新曲出せって話になりますよね。

どんな曲か、今のところ全く情報入ってきてませんが、

タイトル的にアップテンポでノリのいい曲じゃないかと予想。

写真はこんな感じ。

https://entameclip.com/images/2017/07/img20170715helloproject5.jpg

うーん。多いな。

5人に慣れてしまったせいか、7人だとものすごく多く感じる。

メンバー同士重なるとか、ちょっと考えられなかったですからね。

そしてこの写真はちゃんさんが端っこに追いやられた、

という悲報スレからもってきました。

まじですね。ちゃんさんどこにいるか分からないレベルですね。

5人だと真ん中でも端っこでも大してポジション気にならなかったけど、

7人になると結構場所大事ですね。

ちゃんさんはあんまり存在感なかったけど、

端っこにいくと「あれ?Juiceってこんなんだったっけ?」

と全然違うグループのように感じられるから不思議なものです。

 

んで、Fiesta!Fiesta!は早く聞きたいんですが、

問題はデジタルシングルってことですね。

デジタルシングルって何でしょう?

如雨露とかGoalみたいに配信のみで、CDは出さないってことでしょうか。

デジタルシングルにすることで、

シングルごとの無駄に長い握手期間がなくなり、

リリースペースが以前のように4か月に一度、

になってくれるなら大大大歓迎。

それならばっちこいです。無問題。毎回デジタルシングルで可。

デメリットとして考えられるのは、リリイベ、シリイベがなくなること。

これないとちょっと寂しいですね。慣れてしまっただけに。

ただ今までの1年に2枚に落ち込んでいたリリースペースが

1年に4枚と倍のペースでリリースしてくれるようになるんだったら、

ぶっちゃけリリイベ、シリイベもなくていい。

普通にシングル楽しんで、ライブ行けばいいだけですからね。

4か月に1度出してくれるんだとしたら、

8月に出して、11月にもう1枚出してくれる計算になります。

デジタルシングルの宣伝のために、リリイベ、シリイベやってくれるっていうなら、

それはそれで嬉しい。

あ、あとMV。

デジタル配信だろうとなんだろうとMVは欲しいな。

振り覚えるのにも、シングル感を味わうのにも、

MVは必要ですね。

 

何でもいいけど、どんどん曲出してほしいんですよね。

前から言うように、アイドルの寿命はせいぜい5年くらい。

それなのに年に2曲なんていうのはありえないです。

7人のJuiceを定着させるためにも、7人の曲を出した方がいい。

5人Juiceの曲は散々、飽きるほど、耳にタコができるほど聞きまくりました。

Juiceヲタになって2年足らずですが

(2015年12月の単独ライブ初参戦をその日と仮定)、

ホールもライブハウスもリリイベもシリイベもほっとんどセトリ同じですからね。

ガルビ、MoL、ロマンス、わただき、チョイチャン、BabyLove、伊達、五月雨、

この辺りは本当何回聞いたか分からないですね。ほぼ毎回登場する。

ブラバタとかCavaCavaとかきて久しぶり、

なんて言ってるようじゃ、セトリに幅が出ない。

新生Juiceの曲の歴史を作っていってほしいですね。